新型 マツダ CX-5 クリーンディーゼル 価格を値引きするには。 [マツダ アクセラスポーツ]

マツダのCX-5新車購入するにあたってディーラーと値引きの交渉をする方も多いと思います。値引きを行うにはいろんな方法がありますが、レビュー、口コミ、評判をもとにしながら、実際に成功した方法をご紹介していきます。




九州マツダでCX-5のXD Lパケ(2WD)の購入を考えてます。
1/3の初売りの日に見積もりを出してもらいました。
車両価格 2,850,750円(Boseレス,17インチアルミホイール) 
DOP   181,000円(フットランプイルミ,コンソールイルミ,インパネガーニッシュ,パーキングセンサ
           エンジンスターター,自動格納ミラー,バーグラアラーム)
諸経費   196,680円
値引き  ▲150,000円
総額   3,078,430円

九州マツダでは値引きは15万と決まっていると言われました。
これ以上の値引きは厳しいでしょうか?

こういった質問がありまいた。

はい。これに対して、のお答えは、、、

妥当な線かとは思いますが、総額でいくらだったら判子押すと交渉されては如何でしょうか?私なら300万ジャストで交渉します。届かなくても間を取ってくれれば万々歳かと。

なるほどねえ。
300万オーバーしたら、端数を切る交渉ですねえ。
これは覚えとかなきゃ。

結局この方がどうなったのかというと。。。

ちなみに私は昨年12月14日に契約。値引きは20万でした。最終見積もりが310万でしたので、300万で交渉仕掛けたら間を取って305万になりましたよ。

だそうです。いいですねえ。

そして、次の方の回答。これは再現性が高いです。
一番参考になります。


昨年の11月ですが九州マツダで同様の説明で最大15万円引きを提示されましたが、県内のオートザム店で見積もりを取得して競合させると大幅に値引き【28万円】がアップしました。

当初は値引きは5万円で決まっていると言いながら、交渉が進むと店長決裁や本社決済を提示して数万円ずつ値引きが上がっていきましたが結局は15万円でした。

何回も訪問して時間を費やすよりも、別系列のオートザム店舗と競合するのが最良の方法です。
どれも九州マツダとは系列が違いますのでお近くの数店舗で見積もりを取得されてみては如何でしょうか?
18万円分のディーラーオプションがあれば30万円引は十分狙えると思います。

はい。でもここで九州オートザムをひとつひとつ回るのは面倒くさいですよね。
ここでオススメなのはこのサイトです。
一括で複数の店舗見積もりをとることができます。


全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料!


クリーンディーゼル補助金の適用を受けようとお考えであれば、車両登録日が2月28日が最終となります。これからの注文であれば、間に合うか微妙なタイミングですので、納期を確認されたほうがいいと思います。もし、2月28日までに登録が難しそうであれば、クリーンディーゼル補助金分を上乗せした交渉もありでしょう。

ちなみに、購入をお考えのグレードであれば、クリーンディーゼル補助金の満額(10万円)を受ける本体購入価格(税込み)の下限は2,835,000円になるはずなので(下限とは値引きをまずオプションからおこない、オプション金額を使い切り、本体価格に値引きをいれた場合の金額です)、まだ値引きの余裕はあるはずです。
正確なところは、営業さんに値引きとクリーンディーゼル補助金の計算について説明をしてもうのがいいと思います。
cx-5.jpg

そうですねえ。
値引きもさながら、補助金もあるので購入は急がないといけませんね。

そして、もうひとつ。今持っている車を下取りに出すという方法があります。
基本的には、中古車買い取りショップと、ディーラーの下取りを競争させるという方法になります。

これは、初心者でも簡単にできる、値引き交渉術です。
値引きというより、高額でマイカーを引き取ってもらうことで実際にお財布からでていく金額を減らすことが
できます。

手順は
楽天の愛車一括査定!もれなく楽天スーパーポイントプレゼント!


まずこちらのサイトで一括見積もりを取ります。
ついでに、ポイントも稼ぐ!(#^.^#)

そのなかで一番高額の見積もりをしたところを検討会社として押さえておく。

注意。。まだ決定してはいけません。

そして、見積書をもってディーラー査定をしてもらう。

ディーラー査定と楽天の査定で高い方を下取りとして引き取ってもらう。
簡単です。最悪見積もりだけしても1円も減りませんし。

以上が価格交渉のまとめになりますが、
営業さん曰く関東、関西に比べると九州は値引き額は少ないとの事でした。
補助金含めて30万は欲しい所ですが…
オートザムや、楽天見積もりと競合させて、有利な条件での購入をがんばりましょー。。

(価格コムさんレビューを引用しています。)
cx5-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料)
powered by So-netブログ