ホンダ ヴェゼル ハイブリッド 実燃費は?口コミからわかる新事実 [ホンダ ヴェゼル]

ves4.jpg
ホンダからヴェゼルを購入しようと検討中の方も多いと思います。ガソリン代は一体どうなるのか?価格的にもスペック的にも知りたいことが多いですね?今日はこのヴェゼルについて実燃費のところを中心に口コミをまとめてみましたのでご覧ください。広告の燃費と実燃費はなかなかわからないものですしねー。

【Aさん】
1回目の試乗の際、オドのトリップAをクリアして計測したら、17㎞/Lでした。SPORTモードにしたり色々やってこの燃費は良いと思います。


【Bさん】
試乗車は18.5でしたが、実際にはもっといけそうです。これは期待できます。

【Cさん】まちなか運転で、パネル表示でAWDは15~17km/L、FFは18~20km/Lでした。現在、8km/Lが関の山なので、驚きです。
ves5.jpg

【Dさん】
エコモードで走るとかなり燃費が伸びます。
200km程走行しましたが(高速120km、一般道80km位)高速では26km/l、一般道20km/l位でした。
 
ゆっくりアクセルを踏むと60km/h位までEV走行します。電池容量が1/4位になるとエンジンが起動してエンジン走行に移行するようです。満タン40Lで1020km走行可と表示されました。
 
スポーツモードも試してみましたが1.5リッターエンジンながらかなり走ります。4500rpm位までひっぱてシフトチェンジするようです。ただし音もそれなりにうるさいですし燃費が一気に悪くなりましたので(7km/l位)自分はほとんど使わないと思います。
 
秀逸なのはDCTの調教でシフトショックはほとんど感じません。低速から高速まで油圧ATと顕著な差がありません。シフトダウン時も同様ですのでこのレベルであれば燃費向上に直結する7速DCTは正解ですね。ただしスポーツモードでのシフトアップ/ダウンはタイムラグを感じるのであくまでエコシステムとしての評価です。インプレッサ等のDCTとはシフトダウンのブリッピングやダイレクト感に於いて狙っている所が違うことを感じました。


【Eさん】
試乗したのがハイブリッドXの4WDのLパッケージです。
メーターは18kmを表示していました。
FFを選択したので20kmは超えてほしいですね。
ves6.jpg
燃費を中心としたレビューをまとめてみました。
広告での燃費と実燃費は違いますので参考になったかと思います。

【Fさん】
試乗だけなので何とも言えない所ですが、3ナンバーのボディーで27.0km/Lの低燃費ですから十分過ぎると思います。
何の気兼ね無く、思いっきり走りまわれそうですね。

【Gさん】
概ね街中17km/h程度は走ります。高速道路の走行はありませんが、バイパス等を走った感覚では(上手く走れば)20km/h程度かな?と想像しています。インサイトと比較して、街中では少しヴェゼルが上、高速では圧倒的にインサイトが上、そんな感じです。クルーズ機能を使うと、中速域(60km/h以下)でもEV運転によく切り替わるようで、燃費UPに重宝しています。車格を考慮すればよい燃費です。

【H】さん
試乗車は18.5でしたが、130km走行してみて16でした。3人乗車+ノーマルタイヤホイール付き4本、その他荷物多数の悪条件で16なのでまずまずかと。


そして今回なんと、新車の値引き情報を載せています。


これは、とあるサイトで出会った新車値引きの裏技です。
新車購入を控える方は値引き平均値を下回らないためにもぜひ実践して欲しいです。

この値引きの3つの裏技は、もっと簡単で大幅な値引きを実現でき、
特に3つ目の裏技は他のサイトには書いていない裏技をお伝えしています。
下記ご参照まで。。


少し長いですが、ゆっくりと読み進めてくださいね。

まず、カーディーラーの自動車下取り価格はボッタクリです。
新車を購入する際には、今乗っているマイカーを絶対にディーラー下取りに出してはいけません。

皆さん、ディーラーの仕事は何ですか?
中古車を高く買い取ることですか?
ディーラーの仕事は新車を販売することですよね。

それでは、手順を3段階にわけて解説していきます。

ステップ1

新車を購入する際、系列販売店を1軒1軒まわっていませんか?
多くの販売店をまわるのは大変な作業です。
こちらのオートックワンというサイトでは、家を一歩もでることなく新車の見積もりをだすことができます。しかもそれは、複数のディーラーからです。


また、インターネットでの見積もりなので言葉巧みに契約させられることもありません。

オートックワンを利用することで、簡単に複数のディーラーからの値引き額を知ることができますので、このサイトでもらった見積書をディーラーに見せることで簡単に値引き交渉を進めることができます。


ステップ2

そして、次に利用するのは中古車買い取り無料査定サイトになります。ご存知の方も多いと思います。

中古車査定サイトは1社だけからの査定。。というサイトもありますが、ここで利用したいのは複数の買い取り業者から査定をだしてもらうサイトになります。

ディーラーの下取り価格よりほぼ確実に高い買い取り価格を提示してくれるはずです。中古車買い取り査定サイトで査定を出してもらい、今のマイカーの買い取り価格を把握しておきましょう。

複数の買い取り業者から査定できるサイトを選ぶ理由は、多数の買い取り業者から査定をしてもらうことで、より高額な査定がでる可能性が高まるからです。

より高い買い取り価格を引き出すために、今回優良2サイトをご紹介します。

1 カービュー


2 楽天


どちらも名のしれたところですよね。
安心して査定をだすことができます。

そして、中古車買い取り一括無料サイトで見積もりを申し込むと、複数の買い取り業者さんからおおよその買い取り金額がメールで
送られてきます。

高額な買い取り金額を提示した数社に無料出張査定の依頼を出してみましょう。実際にあなたのマイカーをみてもらうことで、さらに高額な価格が提示される可能性もありますからね。

しかし、ここではまだ、実際に買い取り依頼をする必要はありません。出張査定が終わった後は「家族会議を開く」などと言って、とりあえずは帰ってもらいましょう。

あなたのマイカーの買い取り金額を把握しておくことが、今回新車の大幅な値引きを実現するための重要なポイントです。


ステップ3

最後、ステップ3が一番重要なポイントです。

ステップ1で、オートックワンからだしてもらった見積もりをディーラーに見せて、見積もりをだしてもらいます。

見積もりをだしてもらう際に、下取りありと下取り無しの見積もりを選ぶことになりますが、ここでは必ず下取りありの見積もりを出してもらいましょう。

ディーラーはオートックワンの値引き額よりさらに安くなった見積もりを提示してくると思います。

しかし、実際は全く安くなっていません。ここでディーラは値引き充当というテクニックを使ってきます。

値引き充当という言葉を知っていますか?聞き慣れない言葉かと思いますが、説明しますね。値引き充当とは値引き額を高くするかわりに下取り価格を安くして、大幅な値引きをしたように見せかけるテクニックです。

例えば、最初に提示された値引額が10万円だとします。

200万円-値引額10万円-下取り価格40万円=150万円

これが値引き充当を使って、値引き額を20万円にした場合

200万円-値引額20万円-下取り価格30万円=150万円

このように値引き額をアップさせたように見せかけて、実は下取り価格を下げて、値引きしたように見せかけているだけなんです。

ディーラは、最初の下取り価格はあなたには伝えていませんので、
普通の人は値引き充当をされていることには気がつきません。

しかし、あなたはステップ2でマイカーの買い取り価格を把握しています。ディーラーがあなたのマイカーをいかに安く買い叩こうとしているのがわかるのです。

そのため、値引き充当にだまされることはありません。

そして、最後、最大のポイントをお話します。

ディーラーには「その値引き額でいいので、下取りは無しにしてください。」と言います。
ディーラは値引き充当をするつもりで大幅な値引きを提示しています。

しかし、下取り無しに変更してもディーラは下取り充当のことは口が裂けても言えません。
「下取り価格をボッタくるつもりで値引きをしました。」などとは絶対に言うことができないからです。

もし、ディーラーに下取り無しに変更した理由を聞かれたら、「大幅に値下げをしてもらったので、今乗っている車は会社の同僚にやすく譲る」など適当に理由を言えば問題ありません。

今乗っているマイカーは、ステップ2で事前に査定をしてもらった買い取り業者に買い取ってもらいましょう。

これで、新車の大幅な値引きと、今乗っている自動車の高額な買い取りで、かなりお安く新車購入ができるはずです。
これが値引き充当を逆手に取り、大幅な値引きを実現する方法です。

まとめますと。。

ステップ1
新車見積もりで購入予定の車のおおよその値引額を把握する。

オートックワン


ステップ2

中古車査定でマイカーの下取り価格を事前に調べておく。

カービュー


楽天



ステップ3

ディーラーに下取りありで大幅値引きを提示させた後、下取りを撤回し、マイカーをステップ2で一番高額査定をだした所に売却する。

以上になります。

皆様のカーライフ応援いたします。
交渉がんばってください。

ves7.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0