スバル レヴォーグのスペックに対する評価はいかに。。 [スバル レヴォーグ]

スバルレヴォーグ発売に期待をよせる方も多いと思います。さて、本日はこのレヴォーグのスペックを丸裸にし、評価をつけていきたいと思います。そして上手にお買い物をする方法にまで迫りたいと思いますので最後までぜひおつきあいください。

【Aさん】
1.6GTアイサイトにメーカーOPのLEDライトと運転席助手席電動シート、ウェルカムライティング、パールホワイトで本体価格2,959,200円、値引き54,000円、付属品513,000円(ナビやコーティングなど)諸費用260,267円の総支払額3,678,467円で契約しました。

【Bさん】
XVハイブリッドも抜群に良かったですが価格的に変わらないのと、レヴォーグはアイサイトがVer3です。自信作であり反応も良いみたいなので値引きは期待できないと思います。担当の方が言うには1.6で充分、2リットルはパワーありすぎとのことです。

【Cさん】
1.6GTアイサイトにメーカーOPのLEDライトと運転席助手席電動シート、ウェルカムライティング、パールホワイトで本体価格2,959,200円、値引き54,000円、付属品513,000円(ナビやコーティングなど)諸費用260,267円の総支払額3,678,467円で契約しました。


見積もりを取ってみると、購入価格で

1.6GT-S→プラス15万円→1.6GT-S+本革シート→プラス20万円→2.0GT
になりました。

経済性か、内装の豪華さか、エンジン(300馬力)かで非常に悩んでいます

この意見対しては、こんなアドバイスも。。。

1.6GTの購入を考えられているのなら、2.0GTDIT300馬力の試乗は、やめた方がいいのではないかと思いますよ。
2Lの方を乗った後では、1.6Lに乗ったときに、絶対パワー不足を感じると思います。何せ、車重はさほど変わらず、馬力は130馬力贈、トルクもほぼ倍ですから。



さらにこんなアドバイスも見つけました。

1.6Lの本革シートと2.0Lノーマルシートのどちらかを選べと言われれば、2.0Lを選ぶでしょうね。
2.0DITエンジンのパワフルさは正直病みつきになります。

まあ普通に走る分には1.6DITでもNA2.5Lぐらいの実力はあると思いますので十分かと思いますが、週末ぐらいしか走らないなら2.0DITを選択した方が良いと思います。

カカクコムから拾った各ご意見をまとめてみましたがご参考になられたでしょうか?


最後に、あまりサイトでは見かけない面白い値引きの方法をみつけましたのでシェアしますね。
これは、高額車の方が有効なようです。ご参考まで。。


ディーラーの自動車の下取り価格はボッタクリです。
新車を購入する際、絶対に今乗っている自動車をディーラーに下取りに出してはいけません。
ディーラーの仕事は新車を販売することなので、中古車を高く買い取ってくれることはありません。

裏技1

そこで利用するのが中古車買取無料査定サイトです。
中古車買取無料査定サイトは複数の買取業者から査定を出してもらうことができます。
ディーラーの下取り価格よりもほぼ確実に高い買取価格を提示してくれます。
中古車買取無料査定サイトで査定を出してもらい、今乗っている自動車の買取価格を把握しましょう。

高い買取価格を引き出すコツは複数の中古車買取無料査定サイトを利用することです。
サイトごとに、提携している買取業者が異なります。
複数のサイトを利用して、多数の買取業者に査定を出してもらうことで、より高額な買取査定が出る可能性が高まります。
高い買取価格を引き出すために、中古車買取無料査定サイトに査定を依頼しましょう。
1 おすすめはこちらのカービューです
カンタン約3分のオンライン車査定

そして、中古車買取一括無料査定サイトで見積もりを申し込むと、複数の買取業者から、おおよその目安となる買取金額がメールで送られてきます。

高額な買取金額を提示してくれた買取業者3社くらいに無料出張査定の依頼を出しましょう。
実際に自動車を見て買取査定をしてもらうことで、さらに高額な買取価格が提示されることがあります。

それから、楽天で査定するとポイントがついてお得です。
楽天の愛車一括査定!


ここではまだ、実際に買い取りを依頼する必要はありません。
出張査定が終わった後は「検討します」と言って、とりあえず帰ってもらいましょう。
愛車の買取金額を把握しておくことが、新車の大幅な値引きを実現するための重要なポイントです。

裏技2
オートックワンとは日本最大級の新車無料見積もりサイトです。
オートックワンを利用すれば、家から一歩も出ることなく、複数のディーラーから一括で見積もりを貰うことができます。
わざわざ系列販売店を何件も回る必要はありません。
また、インターネットなので、強引に契約させられてしまう心配もありません。
■ネットで見積り簡単比較■ オートックワン無料オンライン新車見積り!

オートックワンを利用することで簡単に複数のディーラーの値引き額を知ることができます。
このサイトで出してもらった見積もりをディーラーに見せることで、簡単に値引き交渉を行うことができます。
■ネットで見積り簡単比較■ オートックワン無料オンライン新車見積り!



裏技3

ここからがもっとも重要なポイントです。
オートックワンで出してもらった見積もりをディーラーに見せて、見積もりを出して貰いましょう。
見積もりを出してもらう際に、下取りありと下取りなしの見積もりを選ぶことになります。
ここであえて、下取りありの見積もりを出してもらうのです。

ディーラーはオートックワンの値引き額よりさらに安くなった見積もりを持ってくるでしょう。
しかし、実際は安くなってはいないのです。
ここでディーラーは値引き充当というテクニックを使ってきます。

値引き充当とは、値引額を高くするかわりに下取価格を安くして、大幅な値引きをしたように見せかけるテクニックです。
例えば、最初に提示された値引き額が10万円だとすると、

200万円-値引き額10万円-下取り価格40万円=150万円

これが値引き充当を使って、値引き額を20万円にすると、

200万円-値引き額20万円-下取り価格30万円=150万円

このように、値引き額をUPさせたように見せかけて、実は下取り価格を下げて、値引きしたように見せかけているだけなのです。
もちろん、最初の下取り価格は伝えませんので、普通の人は値引き充当をされていることに気が付きません。

しかし、あなたは事前に自分の自動車の買取金額を把握しています。
ディーラーがあなたの自動車をいかに安く買い叩こうとしているのかがわかるのです。
そのため、値引き充当に騙されてしまうことはありません。

次が新車を安く購入するための最大のポイントです。
ディーラーに「その値引き額でいいので、下取りなしにして下さい。」と言います。
ディーラーは値引き充当をするつもりで大幅な値引きを提示しています。

しかし、下取りなしに変更してもディーラーは下取り充当のことは言えません。
ディーラーは口が裂けても、
「下取り価格をボッタクるつもりで値引きをしました。」
などと言うことはできないからです。

下取りなしに変更した理由を聞かれたら、
「大幅に値下げをしてもらったので、今乗っている車は友人に安く譲る」
などの適当な理由を言えば問題ありません。

今乗っている自動車は事前に査定をしてもらった買取業者に買い取ってもらいましょう。
これで、新車の大幅な値引きと今乗っている自動車の高額な買取で、かなり安く新車を購入することができます。

これが、値引き充当を逆手に取り、大幅な値引きを実現する方法です。

おさらいしますと

1中古車査定でマイカーの下取りを事前に調べる。

カービューなら→カンタン約3分のオンライン車査定


楽天なら→楽天の愛車一括査定!



2新車見積もりで購入予定の車のおおよその値引き額を把握する
■ネットで見積り簡n単比較■ オートックワン無料オンライン新車見積り!


3ディーラに値引き額を提示させた後、下取りを撤回し、マイカーを別のところで売却する

以上になります。

特に、楽天はポイントがたまるので他のサイトよりお得ですね。

みなさん、ディーラーに遠慮せずがんがんいきましょう。
もう無理です。店長に相談してきます。
このセリフからがはじまりです。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0