トヨタハリアー新型の評判は?調べてみた。。 [トヨタ ハリアー 新型]

トヨタからハリアーの新型が販売されました。さて、今日はその評価、評判を購入者目線で調査していきますので、今後購入を検討される方はご参考にしていただければと思います。実際に納車された方の意見はディーラーの説明よりも参考になるところが多いですしね。

後半では、マル秘値引き情報を掲載中です。こちらも参考にしてくださいね。
haria1.jpg
【エクステリア】
色は黒と黒紫で迷いましたが、黒紫はカタログの写真では黒より紫に見えたので黒を選びました。結果、正解だったと思います。202はメンテナンスが大変ですが、黒ハリはやっぱカッコいいです。デザイン的にはちょっとやり過ぎ感があります.。

【インテリア】
内装色は黒にしました。ボルドーも目新しくて良いかと思いましたが、長期的にみると飽きがきそうなのと、黒ずんで汚れが目立ちそうに感じたので。
新型は天井も黒色なので外も中も真っ黒ですが、高級感があって落ち着いたいい感じです。
内装の高級感は文句の付けようがありません。他も色々試乗しましたが、SUVでは断トツの出来でしょう。個人的にはRXの内装より高級感を感じます。夜のイルミネーションも綺麗です。

【エンジン性能】
試乗した時は距離が短くて判断できず、若干の不安がありましたが、その不安は払拭されました。思ったよりパワフルに走ります。エンジン性能というよりCVTのチューニングが良い印象を受けます。トルクがある2000?4000rpmを上手く使えている感じですね。

【走行性能】
2lエンジンは非力で走らないと言った意見も見られますが、他社の2lガソリンのSUVと比べて車重は重いですが、見劣りすることはないと感じます。ハリアーのキャラクターからすると、適切なセッティングだと思います。
ハンドルはかなり軽めです。


【乗り心地】
防音に気を使っているのがわかります。非常に静かですね。段差を乗り越えた時の収束も早く、かと言って固すぎることもありません。ただし、偶に前後に揺れが続く時があります。ホイールベースが短いのが影響しているかもしれません。でも、十分許容できる範囲ですが。試乗車で17インチも乗りましたが、18インチの方が乗り心地は良い印象です。

【燃費】
高速道路中心で15km/lでした。街中中心だと11から12km/l辺りになりそうです。エコモード、パワーモードは使っていません。


【総評】
車のキャラクターと内装や乗り心地がとてもマッチしていると思います。ゆったりと走って高級感を感じる、いかにもトヨタらしい車です。今のトヨタはエコ最優先なので、走りを求めるなら他社の車を選択する方が満足度は高そう。ハイブリッドはさらに静かで乗り心地も良さそうですが、私には価格差を埋める魅力を感じませんでした。その価格帯までいけば、外車も含めて他の車を選択していたと思います。

以上価格コムさんからのレビュー改筆になります。
ご参考になられたでしょうか?
haria2.jpg
さて、ここで気になる値引き情報です。

ここに3つの値引きの裏技を用意しました。
この裏技は、他のサイトには書いていないもので、特に3つの裏技を合わせることで、簡単に大幅な値引きが実現できます。

まずはじめに、ディーラーの下取り価格はぼったくりです。
このことをおぼえておきましょう。

新車を購入する際、今乗っている自動車をいきなりディーラーに下取りに出していませんか?ディーラーの仕事はあなたの中古車を高く買い取ることではありません。

ディーラーは新車を販売しさえすればいいのです。
それがディーラーの仕事です。

裏技1

まず最初に利用するのは、ご存知、中古車無料査定サイトです。
中古車無料査定サイトでは複数の買い取り業者より見積もりをとるため、ディーラーの提示する下取り価格よりほぼ確実に高い買い取り価格を提示してくれます。

今乗っているマイカーの買い取り価格は、中古車無料査定サイトで査定をとり、現在の買い取り価格を把握しておきましょう。

高額買い取りのコツは、複数の中古車買い取り無料サイトを利用するといいでしょう。理由は、サイトごとに提携業者が違うためです。

複数のサイトを利用して、多数の買い取り業者に査定をしてもらうことで、より高額な買い取り査定をだすことができます。

高い買い取り価格を引き出すためにここでは2つのサイトをご紹介しますね。

1まずは、カービューです。
カンタン約3分のオンライン車査定

約3分で査定ができるのが嬉しいですね。
しかも有名で安心感があります。

2それから楽天での査定もポイント的にお得です
楽天の愛車一括査定!もれなくポイントプレゼント!

こちらも、知名度があり安心感があります。

中古車買い取り査定無料サイトで見積もりを申し込むと、複数の買い取り業者から目安となる買い取り金額がメールで送られてきます。

その中でも、高額な査定を提示してくれた業者3社くらいに無料出張査定の依頼を出してみましょう。

実際の自動車を見て買い取り査定をしてもらうことで、さらに高額な買い取り価格が提示されることがあります。

しかし、ここではまだ実際に買い取りを依頼する必要は全くありません。査定が終わった後は、「検討させてください。」と言って、とりあえずは、お帰りしてもらいます。

ここでは、あなた自身で愛車の買い取り価格を把握することが、新車の値引額を大きくするための重要なポイントになります。


裏技2

新車を購入する際、わざわざ系列販売店を何件も回っていませんか?

こちらのサイトを利用すれば、家から1歩も出ることなく、複数の
ディーラから一括で見積もりを貰うことができます。
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料!

オートックワンは日本最大級の新車無料見積もりサイトです。
インターネットなので、強引に契約させられてしまう心配もありません。

オートックワンを利用することで複数のディーラーから簡単に値引きの額を知ることができます。このサイトで提示された見積もりをディーラーにみせることで、だれでも簡単に値引き交渉をはじめることができるのです。



裏技3

ここからが一番重要なところです。

裏技2でとったオートックワンの見積書をディーラーに見せて、見積もりを出してもらいます。

見積もりを出してもらう際に、下取りあり、下取り無しを選ぶことになりますが、ここではあえて、下取りありの見積もりを出してもらうようにします。

ディーラーさんは、あなたが裏技2で取得したオートックワンの値引きよりさらに安くなった見積もりをもってくるでしょう。
しかし、実際は全然安くなっていません。ここでディーラーは値引き充当というテクニックを使ってくるからです。

値引き充当とは、値引き額を高くするかわりに下取り価格を安くして、大幅な値引きをしたように見せるテクニックです。つまり見せかけの値引きです。

例) 最初に提示された値引額が10万円の場合

200万円−値引額10万円−下取り価格40万円=150万円

これに値引き充当テクニックを使って、値引き額を20万円にするとどうなるでしょう?

200万円−値引額20万円−下取り価格30万円=150万円

このように、値引き額をアップさせたように見せかけて、実は下取り価格を下げて値引きしたように見せかけているだけなんです。

もちろん、最初の下取り価格は伝えませんから、普通の人は値引き充当をされていることに気づきません。

しかし、あなたは裏技Aで事前にマイカーの買い取り金額を把握しています。ディーラーがあなたの自動車をいかに安く買い取ろうとしているかがわかってしまうのです。

そのため、ディーラーの値引き充当テクニックにだまされてしまうことはまずありません。

そして、次にお話することが、新車を安く購入するための最大の
ポイントになります。

ディーラーに「その値引き額でいいので、下取り無しにしてください。」と言います。ディーラーは値引き充当をするつもりでいるので既に大幅な値引き額を提示しているはずです。

しかし、下取り無しに変更しても、ディーラは下取り充当のことは言えません、ディーラーは口が裂けても、「下取り価格をぼったくるつもりで値引きをしました。」などと言うことができないからです。

下取り無しに変更した理由をディーラに聞かれた際は、「値引きを大幅にしてもらったので満足。今乗っている車は親に安く譲る。」
などの適当な理由を言えば問題ありません。

今乗っている自動車は、裏技Aで事前に査定をしてもらった買い取り業者に買い取ってもらいましょう。

これで、新車の大幅な値引きと、マイカーのの高額買い取りで、かなり安く新車を購入することができます。

これが、値引き充当を逆手にとり、大きな値引きを実現する方法です。

もう一度簡単におさらいしますと、

1 中古車査定で、マイカーの下取り価格を事前に調べておく。

カービューカンタン約3分のオンライン車査定


楽天楽天の愛車一括査定!もれなくポイントプレゼント!


2 新車見積もりで購入予定の車のおおよその値引額を把握する

オートックワン
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料!


3 ディーラーに下取りありで値引き額を提示させた後、下取りを撤回し、マイカーを別の業者で売却する。

以上になります。

皆さんのご健闘をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料)
powered by So-netブログ