「校閲ガール」石原さとみメイクにチャレンジ! [石原さとみ]

石原さとみ 2015年版カレンダー
石原さとみさん風!カラコンメイクで「校閲ガール」
この秋スタートした水10ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。
皆さんはご覧になりましたか?
主演は大人気女優の石原さとみさん。年を重ねるごとに美しさが増し、「なりたい顔ランキング」でも常に上位にランクインしていますよね。
そんな彼女が今季出演しているこのドラマ。話の展開はもちろん、注目されているのはそのメイク!
これまでのナチュラルなイメージから一転、秋モード全開の大人メイクが大人気です♪
ドラマの中の石原さんは、愛され垂れ目とキラキラ輝く瞳が印象的。
そんな瞳をゲットできる、石原さとみさん風カラコンとメイク術をご紹介します。

今日は、石原さとみさんの大きな瞳、メイクに注目してみました。彼女はカラコンをつけているのでしょうか?
彼女は黒の瞳が大きく、カラコンをしているような印象をうけます。石原さとみメイクをしたいという方も多いと思います。
CM NOW 2014年1月号 【表紙&巻頭】 石原さとみ 【付録】 2014年カレンダー/玄光社(雑誌)
大きくてくりっとした瞳からカラコン?と思われた方も多いとおもいますが、実際彼女はカラコンをしていません。

ですが、あなたもカラコンで石原さんのような大きな瞳を魅せることができます。

彼女の瞳をよーく見ますと、、
白目:黒目:白目=1:2:1
の割合になっているのはお気づきでしょうか?


まさにカラコン美しい瞳の黄金比ができあがっているわけです。

これに近づけるにはブラックの大きさは14mmくらいがベストかと思います。
あまりに大きくすると宇宙人のような印象を与えてしまい逆効果です。

石原さんに近づくにはでか目を意識していけばバッチリです。
が、宇宙人でか目には気をつけましょうね。
本日は通販で購入でき、かつ石原さとみさん風のかわいい瞳が実現できるサイトをご紹介しますね。

まず007です。
こちらは、業界にしては珍しく、カラコンを着用して合わない場合の交換や、返品を受け付けてくれ
るサイトです。発送も早いのが特徴で、とにかく種類が豊富です。


おすすめは、ヴィーナスワンデーブラックカラーですね。
これで、ぱっちりとした石原さとみさんの瞳に近づけますね。


007というお店は、開封後の返品や交換ができます。
今回ご紹介したのはサイズに気をつけてほしかったから。
瞳の大きさはそれぞれ違うから。ちょうどいいカラコンを見つけてくださいね。




注目の校閲ガールメイク。目元以外もトレンド感が満載です♪
肌はナチュラルなセミマット。シェーディングを顔周り全体に入れて、しっかり引き締めていますね。
石原さんらしい細めのアーチ眉も、明るめのブラウンパウダーでふんわりと仕上げています。
チークは薄めのピンクを頬骨の高い位置に丸くON♪全体的に優しげで温かな印象です。
注目すべきはリップメイク!この秋トレンドのダークレッドを唇にしっかりと取り入れています。
ボルドーやバーガンディーなど暗めの赤リップを選べば、ますます石原さん風校閲ガールに近づけますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料)
powered by So-netブログ