出産一時金のもらい方は? [雑学]

こんにちは。赤ちゃん。というところで、出産を控えるママさん達がこの記事を読まれていると思います。出産一時金は各都道府県で違うのですが、基本的にはどこでも同じ方法で申請できます。それは産婦人科に入院したタイミングです。

もちろん出産を前提の入院なのでそこで書類を提出することで、出産一時金の申請ができます。
慣れた看護婦さん、ソーシャルワーカーさんたちがそこらへんのことはお世話してくれますのでご安心ください。

基本的には、出産一時金から病院へのお支払いを引いた額が戻ってくるイメージですが、
それはいやだ。。別がいいという方は、病院に別用紙があるのでそちらで申請してみては
いかがでしょうか?

安心しましたか?

お子様の誕生も近いですが、ご主人のところへ戻ってからのお買い物なんかはイメージできていますか?

案外、お子様をつれたお買い物は重労働なんです。
ベビーカー押しながら買い物袋を下げるとなると、牛乳2本でも重いーと感じるレベル。。

そして、口にするものもこれからは考えないと。。。
元気にお子様にも育ってほしいですよね。

これをぴったり満たすもの。。

生協の赤ちゃん宅配をご紹介します。

カタログで注文したものを週に1度家までお届けしてくれるサービスです。
なんと、子育てママの応援企画で、各生協ごと配送料無料などといった特典がママさん達限定であるんです。
一度どんなカタログか見ておくのもいいかと思います。




資料請求だけでもしてみてはいかがでしょうか?

便利ですよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料)
powered by So-netブログ