臨時のこども手当があるって聞きましたが?2014年に。 [子供手当]

質問です。私は子育て主婦です。噂で子供手当の臨時支給があるって聞きました。本当なんでしょうか?友人に聞くとそれは、子育て世帯臨時特例給付金のことだよって言っていました。話には聞くけどいったい申請はどうしたらよいものか??もらえる期間はいつからいつまでなのか?教えてくださーい。何でも1万円が給付されるとのことですよね。

今、このような話題が子育て主婦の間でもちきりです。
今回皆様にわかりやすくお調べしていますので、ご安心を。
一部当該ホームページより抜粋しています。

現在、平成26年4月からの消費税率8%引き上げに伴い国が実施する「臨時福祉給付金」と「子育て世帯臨時特例給付金」の支給準備をはじめています。
 
申請書の送付(ご案内)は、平成26年度市民税が確定した6月から7月にかけて行います。申請書送付、申請受付その他については、このホームページや市政だより等において改めてお知らせいたしますので、支給対象と思われる方は、もう暫くお待ちください。

ということは、6月から7月まで待って申請するということのようですね。

気になる支給者の対象は?というと

支給対象となる方は

平成26年1月1日(基準日)に、支給をする市町村に住民票がある方。
となっています。

対象となるお子様は

平成26年1月分の児童手当の対象となる児童ということです。

とりあえず今は待機期間のようです。皆さん楽しみですねえ。

あと、5000円のギフト券があたるキャンペーンが5月31日まで開催されています。


こちらもあわせてゲットしたいところですね。
簡単なアンケートになります。

1万円が1万5千円になればいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料)
powered by So-netブログ