【教えて】京都市で子育て世帯臨時特例給付金をもらうには? [子供手当]

 ママ仲間から聞いたのですが、こども手当が臨時で支給されるって話なんです。名前は子育て世帯臨時特例給付金っていうらしいんですが、いったい、いつ頃もらえるのですか?申請期間など教えていただけないでしょうか?

巷ではこのような話題が少しずつですが広がっています。
いったい本当のことなのでしょうか?

はい。実は、これは紛れもない事実です。

京都市は、というよりも国から消費税引き上げに伴い、子育て世帯の影響を考慮して子育て世帯には1万円の給付が予定されています。


⑴ 支給対象者

 基準日(平成26年1月1日)における平成26年1月分の児童手当(特例給付を含む。)の受給者であって,その平成25年の所得が児童手当の所得制限額に満たない方を基本とします。

⑵ 対象児童

 支給対象者の平成26年1月分の児童手当(特例給付を含む。)の対象となる児童を基本とします。ただし,臨時福祉給付金の対象者及び生活保護の被保護者等は対象外です。

⑶ 給付額

 対象児童1人につき 1万円

京都市では今こんなお知らせがでています。

【お知らせ】 京都市では,まだ申請を受け付けておりません。対象者となる方(公務員を除く)には,夏ごろに申請書を送付させていただきますので,いましばらくお待ちください。

ちなみにいつまでまつのかというと、夏頃までというけっこうアバウトな感じです。
でも、対象の方は確実に1万円がゲットできるありがたい給付金なんです。

いやあ、うらやましい。
このお金で何買おう??と考えてしまいますよねえ。

ところで、皆さん最近小栗旬さんの不倫騒動がフライデーされましたのはご存知ですか?

お相手はなんとこの人
LOVE MEISA 黒木メイサ写真集

あれ、ジャニーズのご主人は最近どうしてるんでしょうねえ?
いいなあ美男美女って。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料)
powered by So-netブログ