【教えて】大阪市で子育て世帯臨時特例給付金があるって聞きましたけど? [子供手当]

最近、ネットや友達情報なんですが、子育て世帯臨時特例給付金という臨時のこども手当みたいなんがあるって聞きました。いったいこれってなんなんですかね?いつからもらえるのでしょうか?申請期間やもら伊方なんかがわからないんだけど。。。

こんな話が大阪のママさんたちのあいだでけっこう話されています。

実はこれって本当の話で、今児童手当を受給している方はなんと1万円国から支給されます。

これは消費税引き上げに伴う子育て世帯への国からの支援。
なんともありがたいではないですか。

給付の時期は2014年7月以降となっています。
このことに対し大阪市はホームページで

子育て世帯臨時特例給付金について


大阪市においては、 7月下旬以降 の申請受付開始に向けた準備を進めています。



○7月下旬以降に平成26年1月分の児童手当を受給されている方へ申請書をお送りしますので、同封されている返信用封筒により申請してください。

具体的な申請方法や申請時期などについては、決まり次第、広報等でお知らせいたします。


と掲載しています。
夏頃まで今は待機というところなんですね。

いやあ、1万円ですか。楽しみですよえね。
今から何に使うか考えてしまいます。

ところで、今こんなキャンペーンも開催されています。(ここからは民間企業のものです。)
これは、アンケートに答えて5000円のギフト券をゲットしちゃおう!というものです。


この案件はあまり知られていないから競争率が低いのでは?という気がします。

給付金の1万円にあわせて5000円もゲットしちゃいましょう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0