ホンダ ヴェゼル 評価はどんなものですか? [ホンダ ヴェゼル]

今日はホンダのヴェゼルについて評価、評判をまとめてみました。
ヴェゼル2.jpg
まず、ハイブリッドZです。(価格コムさんレビュー引用)
【エクステリア】
町乗りSUVを意識したデザイン。
私と妻好みのど真ん中でした。

【インテリア】
全体的にワンランクといった感じです。
運転席~助手席の間を隔てるセンターコンソールが
格好いいです。

追記:
夜間のドライブ中のセンターイルミネーションが
とても格好いいです。
フットライトのオプションもよいかもです。

【エンジン性能】
サーキット走行をするわけでもないので,
全く問題ありません。
前車は2.0Lでしたが,高速や坂道でもパワー不足を感じませんでした。

【走行性能】
スポーティーな足回りとしているだけあって,
車線変更等キビキビいけちゃいます。

【乗り心地】
前車のストリームRSZとほぼ同じような感じです。
私にとってはこのくらいでちょうどよいですが,
万人受けするような乗り心地ではないと思います。

【燃費】
70キロ程度走っただけですが,
町乗りで平均燃費19.2kmといった感じでした。
まだまだ乗りはじめなのでこれからでしょうか。

追記:
納車されてから2日間で400km程度走った結果を
レビューとしてのせておきます。
高速(200km程度)と町乗り(200km程度)で
平均燃費21.7kmでした。
距離の内訳は大体下記のようになります。
高速は100kmクルーズコントロール使用で,
残り100kmは通常運転で運転しました。
ECONは使用していませんが,満足できる燃費でした。

【価格】
HVZを迷わず購入しましたが,
車格を考えると少し高めの設定でしょうか。
ただ,装備を考えれば妥当だと思います。

【総評】
前車ストリームRSZからの乗り換えですが,
全体的にとても満足しています。

この方を含めて、高い評価の方が多いのが特徴です。
ますます手に入れたくなりますね。

続いてハイブリッドXの評価です。
ハイブリッドX AWD 納車して約2週間、1000キロ走りました。
ちなみに慣らし中だったのでスポーツモードは試していません。。。

エクステリアは写真で見るより実車で見た方がカッコ良く、ミスティグリーンも見かけない色で満足しています。
強いて言うなら、グリーンに純正の明るいシルバーのアルミホイールは合わないかな。黒系のアルミホイールを物色中です。
なお、このグリーンはピカピカより、やや汚れている方が味が出る、かつミリタリーっぽくてカッコいいと勝手に思っていますw

内装は、収納少ないのでハイデッキコンソールとシートの間の絶妙な溝にナポレックスのJK-85ってのを挟んでいます。
ジャストサイズで物も落ちず、ケータイやグラサン、スマートキーも収納できてオススメです。

あと嬉しい誤算は、純正オーディオの音がとてもいい事です。
低音も高音もしっかり響いてくれます。DVDで映画を見たりしましたが、臨場感もあって良しです。ちなみにMOPナビです。
音楽聞くなら、3目盛りくらい低音強めの設定がオススメ。
他メーカーではBoseとかハーマンとかありますが、ホンダ純正でも十分な音質に驚きました。

皆さんやはり良い評価をくださっていますね。

こんな良い車ですが、やはりほしい。
そう思うのが男です。

今回いろんなところから集めたホンダヴェゼル値引き攻略法を大公開いたします。
ぜひご覧ください。


まず、動画音声では目標額15万円とのこと。


そして、動画ではお伝えできなかった値引き方法の裏ワザ編

この値引きの3つの裏技は他のサイトでは書かれておらず、とても簡単に、しかも大幅な値引きを実現することができます。

少し長いですが、ゆっくりと読み進めてくださいね。

まず、カーディーラーの自動車下取り価格はボッタクリです。
新車を購入する際には、今乗っているマイカーを絶対にディーラー下取りに出してはいけません。

皆さん、ディーラーの仕事は何ですか?
中古車を高く買い取ることですか?
ディーラーの仕事は新車を販売することですよね。

それでは、手順を3段階にわけて解説していきます。

ステップ1

ヴェゼルを購入の際、ホンダカーズ〇〇というところに注目してみましょう。
そう、〇〇のところが違っている販売店はあなたの街にはありませんか?
〇〇のところには地域名が入りますが、ここが一文字でも違うとその販売店は経営資本が別の
会社ということになります。

つまり競合として、ホンダの同士打ち値引き合戦が可能なのです。

しかし、新車を購入する際、系列販売店を1軒1軒まわっていませんか?
多くの販売店をまわるのは大変な作業です。

こちらのオートックワンというサイトでは、家を一歩もでることなく新車の見積もりをだすことができます。しかもそれは、複数のディーラーからです。


また、インターネットでの見積もりなので言葉巧みに契約させられることもありません。

オートックワンを利用することで、簡単に複数のディーラーからの値引き額を知ることができますので、このサイトでもらった見積書をディーラーに見せることで簡単に値引き交渉を進めることができます。


ステップ2

そして、次に利用するのは中古車買い取り無料査定サイトになります。ご存知の方も多いと思います。

中古車査定サイトは1社だけからの査定。。というサイトもありますが、ここで利用したいのは複数の買い取り業者から査定をだしてもらうサイトになります。

ディーラーの下取り価格よりほぼ確実に高い買い取り価格を提示してくれるはずです。中古車買い取り査定サイトで査定を出してもらい、今のマイカーの買い取り価格を把握しておきましょう。

複数の買い取り業者から査定できるサイトを選ぶ理由は、多数の買い取り業者から査定をしてもらうことで、より高額な査定がでる可能性が高まるからです。

より高い買い取り価格を引き出すために、今回優良2サイトをご紹介します。

1 カービュー


2 楽天


どちらも聞いたことのある名前ですよね。
安心して査定をだすことができます。

そして、中古車買い取り一括無料サイトで見積もりを申し込むと、複数の買い取り業者さんからおおよその買い取り金額がメールで
送られてきます。

高額な買い取り金額を提示した数社に無料出張査定の依頼を出してみましょう。実際にあなたのマイカーをみてもらうことで、さらに高額な価格が提示される可能性もありますからね。

しかし、ここではまだ、実際に買い取り依頼をする必要はありません。出張査定が終わった後は「家族会議を開く」などと言って、とりあえずは帰ってもらいましょう。

あなたのマイカーの買い取り金額を把握しておくことが、今回新車の大幅な値引きを実現するための重要なポイントです。


ステップ3

最後、ステップ3が一番重要なポイントです。

ステップ1で、オートックワンからだしてもらった見積もりをディーラーに見せて、見積もりをだしてもらいます。

見積もりをだしてもらう際に、下取りありと下取り無しの見積もりを選ぶことになりますが、ここでは必ず下取りありの見積もりを出してもらいましょう。

ディーラーはオートックワンの値引き額よりさらに安くなった見積もりを提示してくると思います。

しかし、実際は全く安くなっていません。ここでディーラは値引き充当というテクニックを使ってきます。

値引き充当という言葉を知っていますか?聞き慣れない言葉かと思いますが、説明しますね。値引き充当とは値引き額を高くするかわりに下取り価格を安くして、大幅な値引きをしたように見せかけるテクニックです。

例えば、最初に提示された値引額が10万円だとします。

200万円-値引額10万円-下取り価格40万円=150万円

これが値引き充当を使って、値引き額を20万円にした場合

200万円-値引額20万円-下取り価格30万円=150万円

このように値引き額をアップさせたように見せかけて、実は下取り価格を下げて、値引きしたように見せかけているだけなんです。

ディーラは、最初の下取り価格はあなたには伝えていませんので、
普通の人は値引き充当をされていることには気がつきません。

しかし、あなたはステップ2でマイカーの買い取り価格を把握しています。ディーラーがあなたのマイカーをいかに安く買い叩こうとしているのがわかるのです。

そのため、値引き充当にだまされることはありません。

そして、最後、最大のポイントをお話します。

ディーラーには「その値引き額でいいので、下取りは無しにしてください。」と言います。
ディーラは値引き充当をするつもりで大幅な値引きを提示しています。

しかし、下取り無しに変更してもディーラは下取り充当のことは口が裂けても言えません。
「下取り価格をボッタくるつもりで値引きをしました。」などとは絶対に言うことができないからです。

もし、ディーラーに下取り無しに変更した理由を聞かれたら、「大幅に値下げをしてもらったので、今乗っている車は会社の同僚にやすく譲る」など適当に理由を言えば問題ありません。

今乗っているマイカーは、ステップ2で事前に査定をしてもらった買い取り業者に買い取ってもらいましょう。

これで、新車の大幅な値引きと、今乗っている自動車の高額な買い取りで、かなりお安く新車購入ができるはずです。
これが値引き充当を逆手に取り、大幅な値引きを実現する方法です。

まとめますと。。

ステップ1
新車見積もりで購入予定の車のおおよその値引額を把握する。

オートックワン


ステップ2

中古車査定でマイカーの下取り価格を事前に調べておく。

カービュー


楽天



ステップ3

ディーラーに下取りありで大幅値引きを提示させた後、下取りを撤回し、マイカーをステップ2で一番高額査定をだした所に売却する。

以上になります。

皆様のカーライフ応援いたします。
交渉がんばってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0