フィットハイブリッドの実際の燃費について [フィット ハイブリッド]

フィットハイブリッド.jpg
ホンダのフィットハイブリッドを代車で借りました。普段はミニバンを乗っているのですが、車検と点検でディーラーに出してそこで代車を出してくれたのがそれでした。

ハイブリッドは初めて乗るのですが、はじめエンジンもかからずに走行するのにまず驚いてしまいました。
自分では比較的燃費のいい走行をする方ですが、今乗っているミニバンは高速道路と一般道ではまったく燃費が違い、一般道では信号待ちなどでとても悪い数値となっていますが、それでも一般的に言われている燃費よりよくはすることができている方です。

はたしてそれがフィットハイブリッドでも同じ様な成果がでるのか試してみました。
まずフィットは比較的小型で小回りもきくのでとても乗りやすいという印象です。
上り坂でも少し踏み込めばエンジン駆動とともに楽に走ることができるので、走行に関して特に不満は感じませんでした。

そしておよそ1週間の走行で実際の燃費を計測してみたところ、なんとリッターあたり29キロメートルも走行していした。

こんなに燃費がいいとははっきりいって驚きました。やはり台車なので、ちょっと無茶な運転をしてみたりしましたが、ガソリンメーターのレベルがまったく変わらないのです。これはすごいです。

さて、そんなフィットなんですが、今回値引き交渉術を動画でみつけました。また値引き交渉術もまとめていますのでぜひご覧下さい。


値引き交渉術の裏ワザ→http://hustlersuzuki.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04-9

皆様のカーライフ応援します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料)
powered by So-netブログ