フィットハイブリッド・4wd車の実燃費と特徴 [フィット ハイブリッド]

フィットハイブリッド.jpg
フィットハイブリッドには4wd車の設定がありますが、実燃費が気にる部分となります。4wdのためにベース車よりも燃費は悪くなりますが、ハイブリッドとの組み合わせにより燃費の向上が図られています。フィットハイブリッドの4wdは、29km/Lのカタログ燃費を実現していますが、実燃費では15km/L以上は可能だと言えます。

JC08モードで測定したカタログ燃費の6割から7割の結果が出れば優秀な数値と言えますので、4wdであることを考えれば優れた燃費となっているのです。

フィットのジャンルはコンパクトカーとなりますが、機能性や快適性よりも燃費が重視されている傾向があるジャンルと言えます。もちろん燃費が良いことに越したことはありませんが、車体が小さいこともあり快適性や居住性についても考慮して選ぶ必要があります。

新型フィットはハイブリッドに4wdが設定されたことも魅力の一つと言えますが、フィットと言えば優秀なパッケージングが歴代からの特徴となります。コンパクトな車体からは考えられないほどの車内の広さを持っていますし、シートアレンジが簡単にできるなど居住性の高さと使い勝手の良い高効率パッケージが魅力と言えます。

今回フィットの値引き交渉術を動画でみつけました。また値引き交渉術もまとめていますのでぜひご覧下さい。


値引き交渉術の裏ワザ→http://hustlersuzuki.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04-9

皆様のカーライフ応援します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0