若ハゲっていつからはじまるの?

さて、本日は若はげについてです。若はげっていうとなんとも嫌な響きですが、みなさんのクラスにはいませんでした?そう、円形脱毛症とはまた違う、なんか、あーこの人きてるなあ。って感じの方。特に突っ込みはしなかったですけど、どうしても目立ちましたよね。でも若はげっていつからはじまるんでしょう。。。

私は、高校には若はげって感じの子はいませんでしたが、大学に入学すると、学年に何人か、ちらほらと
いらっしゃいました。そこでも面とむかっては指摘しなかったものの、なんとも同情するというか。まだ若いのに。。。という本音が心のなかをぐるぐる駆け巡ったものです。

振り返ると18歳くらいからはじまっているのかな。。。
という気がします。もちろん目立つようになるのがです。

この文章を書いていて感じるのは、私も若はげのはじまった人のひとりだから思い切って書いてみよう
ははは。。。。
という感じです。

私の場合、22歳を過ぎたあたりでしょうか
なんか、反りこみのところの毛が抜けてしまっていたんですよね。

そりゃ、ショックですよ。
数ヶ月前まで、茶髪だー、メッシュだーって
そりゃ若者だったわけですから。。。

それは大学4年のころ
卒業式の髪型を考えていたときに気づきました

まあ、そのときは上には上がいてさらにびっくりしたんですが。

それはさておき、若禿げに悩むみなさん、
どうしても昔のようなアクティブな生活がまたほしいですよね。

私もその中のひとり。横風に怯える生活。全力疾走できない
などいろんな悩みを抱えています。

そんな私が思い切って使ってみたのはこれ。



アデランスなんて、なかなか手がでないっすよ。。。。。

てことで、結論

若はげは18歳くらいからはじまる。。。。

補足、、、はげた人は視線が自分の頭にいくのに気づいています。
あえて突っ込まれたほうが嬉しいです。。。
気をつかわれるよりね。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0