新型フォレスターxtの実燃費はどれくらい? [フォレスター]

新型フォレスターxtの実燃費はどれくらいなのでしょうか?今回は実際に購入された方の声を中心にご紹介したいと思います。新型フォレスターxtのカタログ燃費はメーカー発表の物で13kmくらいとなっています。

新型フォレスターxtは、スバルから販売されているSUV自動車ですが、SUVとしては大体この様なカタログ燃費は妥当なのではないでしょうか。

しかし、実際のユーザーからの評価はまた別と考えるべきでしょう。
メーカー発表の燃費とユーザーが実際に使用しての燃費とでは訳が違いますから。
では、新型フォレスターxtの実燃費はいかほどなのでしょうか。

まず納車後1ヶ月の方は、燃費が5km/lだったとの残念な報告があがっています。
(この方は、ターボをつけていない状態とのこと。)
また、他の方も最初の3000キロはリッター6キロだったそうです。(XTのAT)

しかし、その後、徐々に燃費が良くなり、次第に町乗りで8から9、高速で11程度になったそうで、
その後、郊外の下道を400km程度走った時は、13.6km/Lとカタログ表示と同じラインになったとの報告があがっています。

さらに調べると、一般的、リッターあたり一般道で12km、ギアチェンジの多い一般街道では10km、高速道路ではリッター17kmくらい走れます。しかし、使う場所が限られていると上記の通りの効率は出そうにもなさそうです。結局は乗り方次第というところのようです。

新型フォレスターxtはSUV自動車では燃料効率は良い方だと言われているようです。
ユーザーからの評価も結構高いようです。

このように、新型フォレスターxtの燃料効率は一般道で大体13kmから17km、一般街道では10kmというものとなっています。SUV型自動車の中では、効率の良い自動車でありガソリン代の節約にも貢献してくれる自動車なのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料)
powered by So-netブログ