スズキソリオバンディッドSエネチャージとの相性は? [スズキ ソリオ]

軽のスズキと言われていましたが、最近は普通車の評価もかなり素晴らしいものがあります。2016年に入ってまた一段と強力な小型普通車へのこだわりが見えるようになっていまして、それがまさにスズキのソリオと言えることでしょう。



ソリオの上位モデルであるバンディッドになりますと、Sエネチャージと言われるハイブリッドシステムが搭載されていますが一般的にはマイルドハイブリッドと呼ばれています。
スズキは、ハスラーにもSエネチャージを搭載するなど、ハイブリッドシステムを積極的に展開しています。
Sエネチャージは、通常のエネチャージと比較しても燃費が大きく伸びました。



現段階で軽自動車にはハイブリッドシステムの重量もあって適さないと言われていますが、現在はハイブリッドシステムの軽量化が飛躍的に進んでいます。よって、現在の小型普通自動車への導入を皮切りに、将来的には更に進化を遂げたスズキのマイルドハイブリッドが軽自動車に搭載される日もそう遠くは無いと言えるでしょう。



しかし、現在でもソリオのバンディッドのような、コンパクトカーよりもさらに小ぶりな小型普通車の中でも非常にファッショナブルなタイプにハイブリッドが実現され他ことは非常に画期的なことです。



かつては、200万円を切らないハイブリッドは無いと言う時代もありましたが、現在はこのソリオのように当たり前に200万以内で購入できるハイブリッドマシーンが出て来ています。



今後は人気のスイフトにもハイブリッドが搭載されるのは時間の問題だと言われていますので、Sエネチャージがどのように今後さらに進んで行くのかがスズキファンにとっても非常に気になる部分となるでしょう。



さて、そんな魅力的な新型ソリオですが、できるだけ安く購入したいですよね。 今からこのブログ限定でソリオの値引きを簡単に成功させる方法を解説させていただきます。この新型ソリオ値引きの3つの裏技は他のブログでは書かれておらず、かなり簡単に、しかも大幅な値引きを実現することができます。


文章は長いですが、じっくりと読み進めてくださいね。


まず、ディーラの自動車下取り価格はボッタクリです。
新型ソリオを購入する際には、今乗っているマイカーを絶対にディーラーに出してはいけません。

皆さんに質問です。ディーラーの仕事って何ですか?
中古車を高く買い取ることですか?違いますよね。
ディーラーの仕事とは、新車を販売することですよね。


この事実を踏まえて、ステップを3段階にわけてお話していきます。

手順1

新型ソリオを購入する際、系列販売店を1軒1軒まわっていませんか?
多くのディーラをまわるのは大変ですし、時間もかかります。

こちらのオートックワンというサイトでは、家にいながら新型ソリオの見積もりをだすことができます。しかもそれは、複数のディーラーからです。


また、パソコン上での見積もりなのでディーラーの言う、今日までならという嘘にだまされることもありません。

オートックワンを利用することで、簡単に複数のディーラーからの値引き額を知ることができます。
このサイトでもらった見積書を別のディーラーに見せることで簡単に値引き交渉をはじめることができます。

あとブログ読者の方限定のお話ですが、九州三菱自動車でも新型ソリオを購入することができます。
値引き幅はスズキより上と考えて良いでしょう。


手順2

さらに、次に利用するのは中古車買い取り無料査定サイトになります。わかりやすくいうとガリバー、ユーポス、ラビットなどの査定をうけるということです。

買取無料査定サイトは1社のみからの査定。。というところもありますが、ここで使用するのは複数の買い取り業者から査定をだしてもらうサイトになります。

スズキや、サブディーラーの下取り価格より、確実に高い買い取り価格を提示してくれます。これは経験上間違いありません。

中古車買い取り査定サイトで査定を出してもらい、ご自身のお車の買い取り価格を把握しておきましょう。

買い取り業者を複数から査定できるサイトを選ぶ理由ですが、多数の買い取り業者から査定をしてもらうことで、より高額な査定がでる可能性が高まるからです。
実は、自動車買取業者さんにもノルマがあります。競合してもらうことで買取価格は自然に上がっていくんですよ。
そこで、より高い買い取り価格を引き出すために、今回優良2サイトをご紹介します。

1 カービュー



2 楽天


どちらも有名なところですよね。私も実際にお申し込みをしましたので
安心して査定をだすことができますよ。

そして、中古車買い取り一括無料サイトで見積もりを申し込むと、複数の買い取り業者さんから連絡がきます。

そこで数社に無料出張査定の依頼を出してみましょう。実際にあなたのマイカーをみてもらうことで、さらに高額な価格が提示されますからね。
ポイントはできるだけ同じ日の同じ時間帯に同時にきてもらうことをおすすめします。
しかし、ここではまだ、実際に買い取り依頼をする必要はありません。出張査定が終わった後は「家族会議を開く」などと言って、とりあえずは帰ってもらいましょう。

ご自身の愛車買い取り額を把握しておくことが、今回新車の大幅な値引きを実現するための重要なポイントです。


手順3

この手順3が一番重要なところです。

手順1で、オートックワンからだしてもらった見積もりをスズキなどのディーラーに見せて、見積もりをだしてもらいます。

見積もりをだしてもらう際に、下取りありと下取り無しの見積もりを選ぶことになりますが、必ず下取りありの見積もりを出してもらいましょう。下取りありが必須です。

あなたが持っていった他ディーラーの見積もり書をみたディーラーは、
オートックワンの値引き額よりさらに安くなった見積もりを提示してくると思います。

しかし、だまされてはいけません。
実際は全く安くなっていないのです。ここでディーラは値引き充当というテクニックを使っているのです。

値引き充当という言葉を知っていますか?聞き慣れない言葉かと思いますが、説明しますね。値引き充当とは値引き額を高くするかわりに下取り価格を安くして、大幅な値引きをしたように見せかけるテクニックです。

わかりやすく説明しますね。
最初に提示された値引額が10万円だとします。

200万円-値引額10万円-下取り価格40万円=150万円

これが値引き充当を使って、値引き額を20万円にした場合

200万円-値引額20万円-下取り価格30万円=150万円

このように値引き額をアップさせたように見せて、実は下取り価格を下げて、値引きしたように見せかけているだけなんです。

ディーラは、最初の下取り価格はあなたには伝えていませんので、
普通の人は値引き充当をされていることには気がつきません。

しかし、あなたは手順2でご自身の車の買い取り価格を知っています。ディーラーがあなたのクルマをいかに安く買い取ろうとしているのがわかるのです。

そのため、値引き充当にだまされることはありません。

そして、最後、キモの部分をお話します。

ディーラーには「その値引き額でいいので、下取りは無しにしてください。」と言います。
ディーラは値引き充当をするつもりで大幅な値引きを提示しています。

しかし、下取り無しに変更しても、ディーラは下取り充当のことを口にすることができません。
「下取り価格をボッタくるつもりで値引きをしました。」などとは決して言うことができないのです。

もし、ディーラーに下取り無しに変更した理由を聞かれたら、「大幅に値下げをしてもらったので、今乗っている車は母親にプレゼントする」など適当に理由を言えばよいのです。

今乗っているお車は、ステップ2で事前に査定をしてもらった買い取り業者で
一番高値をだした業者に買い取ってもらいましょう。

これで、新型ソリオの大幅な値引きと、今乗っているお車の高額な買い取りで、かなりお安く新型ソリオが購入できるはずです。
これが値引き充当を逆手に取り、大幅な値引きを実現する方法です。

もう1回復習しますと

手順1
新車見積もりで新型ソリオのおおよその値引額を把握する。

オートックワン


手順2

中古車一括査定であなたのクルマの下取り価格を事前に調べておく。

カービュー



楽天



手順3

ディーラーに下取りありで大幅値引きを提示させた後、下取りを撤回し、
あなたのお車を手順2で一番高額査定をだした所に売却する。

この3ステップで完了です。

皆様が笑顔で新型ソリオに乗られている姿を楽しみにしています。
簡単なので、やってみてくださいね。
AS20150903001528_commL.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料)
powered by So-netブログ