フィット ハイブリッド ブログトップ

フィットハイブリッド・4wdの試乗で分かる高性能 [フィット ハイブリッド]

フィットハイブリッド.jpg
フィットハイブリッドには4wdの設定がありますが、以前ではハイブリッドに4wd車の設定がなかったため、新型からは購入時の選択肢が広がったといえます。

車を購入するには試乗を行うことで車の良さを判断しますが、フィットでももちろん試乗してから購入するのが良い方法です。最近では大型車から軽自動車やコンパクトカーに乗り換える人が増えていますが、その場合には購入後に高級感や快適性について後悔することがあります。

フィットは高級車ではありませんので、これまで高級感のある車に乗っていた人には物足りないと感じる部分もあると言えます。試乗から分かることは、他のメーカーのコンパクトカーとはミッションが異なる事が分かります。

最近では燃費が良く効率よくパワーを使うことができるCVTミッションが主流となっていますが、フィットハイブリッドには7速DCTが組み合わされています。DCTとはデュアルクラッチトランスミッションのことを言いますが、オートマチックの様でいてマニュアル車のようにギアを持つという特徴があります。簡単に言えばマニュアルミッションを電子的に変速させる仕組みですから、オートマチックにありがちなもっさり感が無く、ダイレクトなフィーリングが楽しめるのです。

今回フィットの値引き交渉術を動画でみつけました。また値引き交渉術もまとめていますのでぜひご覧下さい。


値引き交渉術の裏ワザ→http://hustlersuzuki.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04-9

皆様のカーライフ応援します!

新型フィット・ハイブリッドの実燃費の特性 [フィット ハイブリッド]

フィットハイブリッド.jpg
燃費の良いコンパクトカーとして人気の高い新型フィット・ハイブリッドですが、実燃費が気になってくると言えます。カタログ値では低燃費を実現していますが、カタログ値では実際の走行までは図ることができないのが普通です。

フィットはコンパクトカーですので排気量の小さいエンジンを搭載しています。排気量が小さいことで根本的な燃費は確実に良くなりますが、パワーが不足してしまう欠点があります。コンパクトカーだけではなく小排気量車には常に付きまとう問題ですが、パワー不足から必要以上にアクセルを踏んでしまうケースが多くなります。

燃料消費量はアクセルの踏み込み具合によって変わるため、排気量の小さい車ほど実燃費が悪くなるのです。フィットに限らずほぼすべての小排気量車に共通することですので、運転の仕方によって実燃費は大きく変わることになります。排気量の大きな車の場合、根本的な部分で燃費が悪くなりますが、パワーがあることでアクセルの踏み込み量が少なくて済むのです。またゆとりのある走りが可能となりますが、排気量の小さい車は低速でのパワー不足によってギクシャクした走行になりやすいのです。この点はCVTによって解消できますので、穏やかな走行を心掛ければ実燃費も良くなるのです。

今回フィットの値引き交渉術を動画でみつけました。また値引き交渉術もまとめていますのでぜひご覧下さい。


値引き交渉術の裏ワザ→http://hustlersuzuki.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04-9

皆様のカーライフ応援します!

フィットハイブリッド・4wd車の実燃費と特徴 [フィット ハイブリッド]

フィットハイブリッド.jpg
フィットハイブリッドには4wd車の設定がありますが、実燃費が気にる部分となります。4wdのためにベース車よりも燃費は悪くなりますが、ハイブリッドとの組み合わせにより燃費の向上が図られています。フィットハイブリッドの4wdは、29km/Lのカタログ燃費を実現していますが、実燃費では15km/L以上は可能だと言えます。

JC08モードで測定したカタログ燃費の6割から7割の結果が出れば優秀な数値と言えますので、4wdであることを考えれば優れた燃費となっているのです。

フィットのジャンルはコンパクトカーとなりますが、機能性や快適性よりも燃費が重視されている傾向があるジャンルと言えます。もちろん燃費が良いことに越したことはありませんが、車体が小さいこともあり快適性や居住性についても考慮して選ぶ必要があります。

新型フィットはハイブリッドに4wdが設定されたことも魅力の一つと言えますが、フィットと言えば優秀なパッケージングが歴代からの特徴となります。コンパクトな車体からは考えられないほどの車内の広さを持っていますし、シートアレンジが簡単にできるなど居住性の高さと使い勝手の良い高効率パッケージが魅力と言えます。

今回フィットの値引き交渉術を動画でみつけました。また値引き交渉術もまとめていますのでぜひご覧下さい。


値引き交渉術の裏ワザ→http://hustlersuzuki.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04-9

皆様のカーライフ応援します!

フィットハイブリッドの実際の燃費について [フィット ハイブリッド]

フィットハイブリッド.jpg
ホンダのフィットハイブリッドを代車で借りました。普段はミニバンを乗っているのですが、車検と点検でディーラーに出してそこで代車を出してくれたのがそれでした。

ハイブリッドは初めて乗るのですが、はじめエンジンもかからずに走行するのにまず驚いてしまいました。
自分では比較的燃費のいい走行をする方ですが、今乗っているミニバンは高速道路と一般道ではまったく燃費が違い、一般道では信号待ちなどでとても悪い数値となっていますが、それでも一般的に言われている燃費よりよくはすることができている方です。

はたしてそれがフィットハイブリッドでも同じ様な成果がでるのか試してみました。
まずフィットは比較的小型で小回りもきくのでとても乗りやすいという印象です。
上り坂でも少し踏み込めばエンジン駆動とともに楽に走ることができるので、走行に関して特に不満は感じませんでした。

そしておよそ1週間の走行で実際の燃費を計測してみたところ、なんとリッターあたり29キロメートルも走行していした。

こんなに燃費がいいとははっきりいって驚きました。やはり台車なので、ちょっと無茶な運転をしてみたりしましたが、ガソリンメーターのレベルがまったく変わらないのです。これはすごいです。

さて、そんなフィットなんですが、今回値引き交渉術を動画でみつけました。また値引き交渉術もまとめていますのでぜひご覧下さい。


値引き交渉術の裏ワザ→http://hustlersuzuki.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04-9

皆様のカーライフ応援します!

ハイブリッドのフィット4wdについて [フィット ハイブリッド]

フィットハイブリッド.jpg
日本経済が漸く回復軌道に乗り、少しずつではありますが経済が上向いている事が感じられます。個人間に差はあるものの、消費活動に力が入るようになり人々は様々なものを購入するようになっています。ただ贅沢するほど収入が増加している訳ではないのでささやかな形から消費活動に寄与している人が多いです。かくいう私も自動車好きですが小型車を運転して楽しんでいます。ただ車検が近づいて来た事もあってそろそろ乗り換えようかと考えていたところへ、トヨタのフィット4wdの購入を考えるようになりました。

フィット4wdの大きな魅力として4wdでありながらハイブリッドカーである事が挙げられます。環境適応型の地球に優しい自動車であるとともに4wdと言う事もあって道路に張り付くようなしっかりとしたドライブ走行が魅力です。小型車でありながらファミリー層にも受け入れられているのはそう言ったハイブリッドによる経済的な面、維持管理に大変嬉しい自動車だと言う事もあります。

実際乗ってみて分かったのですが女性にも大変扱い易く運転し易いので乗る人が多い事が分かります。日常の通勤からちょっとした遠出など様々な場面で活躍するフィットだと思いますので興味がある方は是非とも一度乗って欲しいと考えます。

今回フィットの値引き交渉術を動画でみつけました。また値引き交渉術もまとめていますのでぜひご覧下さい。


値引き交渉術の裏ワザ→http://hustlersuzuki.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04-9

皆様のカーライフ応援します!

ホンダ フィット ハイブリッド  実燃費はどれくらい? [フィット ハイブリッド]

ホンダのフィットハイブリッド2013モデルが発売されたが、いったい実燃費はどれくらいなのか?実際に購入された方のレビュー口コミを参考にご紹介していきたい。後半には値引き情報も載せている。ただ、この車は車体値引きは5万から10万が限度のようで、オプション割引で頑張るというのが王道かも。

実際に購入した方のレビューを紹介したい。

11月16日に納車してまだ4日しか乗っていませんが、燃費が平均で25.2キロ!
納車後すぐにガソリン満タンにして、その後、約600キロ、走行してまだガソリンのメーターが半分くらい残ってます。

GSに行く回数が本当に半分以下で済むので楽チンです。
乗り心地は、色々、言われてますが、自分にとって全く問題なし。
っと言うより問題を指摘してる人たちが細かすぎるのでは?
もしくは、車に当たりハズレがあるからハズレ引いた人とか?
いずれにしても余程、細かい人とか神経質すぎるくらいの人以外は、乗り心地や操作性は、大丈夫だと思います。

燃費の良さが際立っている様子。かなり満足できるようだ。

続いて、、

燃費は車載燃費計によると27.1km/Lで、以前同じ横浜で行われたインサイトのエコラン大会で筆者が出したのと同等の数字を、ごく普通の走り方でマークしてしまいました。しかも前に書いたように、新型フィットのハイブリッド車は走りの楽しさも味わえるのです。ひさびさにホンダらしいパワーユニットを積んだクルマが登場したと感心しました。

燃費に関してはかなりの好評価を得ている。

さて、今回購入を検討される方に、値引きの裏技をお伝えいたします。
これは元ディーラーさんが考えたもので、とてもシンプルです。
一度試してみてはいかがでしょうか?
voxy2.jpg
この値引きの3つの裏技は他のサイトでは書かれておらず、とても簡単に、しかも大幅な値引きを実現することができます。

少し長いですが、ゆっくりと読み進めてくださいね。

まず、カーディーラーの自動車下取り価格はボッタクリです。
新車を購入する際には、今乗っているマイカーを絶対にディーラー下取りに出してはいけません。

皆さん、ディーラーの仕事は何ですか?
中古車を高く買い取ることですか?
ディーラーの仕事は新車を販売することですよね。

それでは、手順を3段階にわけて解説していきます。

ステップ1

新車を購入する際、系列販売店を1軒1軒まわっていませんか?
多くの販売店をまわるのは大変な作業です。

こちらのオートックワンというサイトでは、家を一歩もでることなく新車の見積もりをだすことができます。しかもそれは、複数のディーラーからです。


また、インターネットでの見積もりなので言葉巧みに契約させられることもありません。

オートックワンを利用することで、簡単に複数のディーラーからの値引き額を知ることができますので、このサイトでもらった見積書をディーラーに見せることで簡単に値引き交渉を進めることができます。


ステップ2

そして、次に利用するのは中古車買い取り無料査定サイトになります。ご存知の方も多いと思います。

中古車査定サイトは1社だけからの査定。。というサイトもありますが、ここで利用したいのは複数の買い取り業者から査定をだしてもらうサイトになります。

ディーラーの下取り価格よりほぼ確実に高い買い取り価格を提示してくれるはずです。中古車買い取り査定サイトで査定を出してもらい、今のマイカーの買い取り価格を把握しておきましょう。

複数の買い取り業者から査定できるサイトを選ぶ理由は、多数の買い取り業者から査定をしてもらうことで、より高額な査定がでる可能性が高まるからです。

より高い買い取り価格を引き出すために、今回優良2サイトをご紹介します。

1 カービュー


2 楽天


どちらも名のしれたところですよね。
安心して査定をだすことができます。

そして、中古車買い取り一括無料サイトで見積もりを申し込むと、複数の買い取り業者さんからおおよその買い取り金額がメールで
送られてきます。

高額な買い取り金額を提示した数社に無料出張査定の依頼を出してみましょう。実際にあなたのマイカーをみてもらうことで、さらに高額な価格が提示される可能性もありますからね。

しかし、ここではまだ、実際に買い取り依頼をする必要はありません。出張査定が終わった後は「家族会議を開く」などと言って、とりあえずは帰ってもらいましょう。

あなたのマイカーの買い取り金額を把握しておくことが、今回新車の大幅な値引きを実現するための重要なポイントです。


ステップ3

最後、ステップ3が一番重要なポイントです。

ステップ1で、オートックワンからだしてもらった見積もりをディーラーに見せて、見積もりをだしてもらいます。

見積もりをだしてもらう際に、下取りありと下取り無しの見積もりを選ぶことになりますが、ここでは必ず下取りありの見積もりを出してもらいましょう。

ディーラーはオートックワンの値引き額よりさらに安くなった見積もりを提示してくると思います。

しかし、実際は全く安くなっていません。ここでディーラは値引き充当というテクニックを使ってきます。

値引き充当という言葉を知っていますか?聞き慣れない言葉かと思いますが、説明しますね。値引き充当とは値引き額を高くするかわりに下取り価格を安くして、大幅な値引きをしたように見せかけるテクニックです。

例えば、最初に提示された値引額が10万円だとします。

200万円−値引額10万円−下取り価格40万円=150万円

これが値引き充当を使って、値引き額を20万円にした場合

200万円−値引額20万円−下取り価格30万円=150万円

このように値引き額をアップさせたように見せかけて、実は下取り価格を下げて、値引きしたように見せかけているだけなんです。

ディーラは、最初の下取り価格はあなたには伝えていませんので、
普通の人は値引き充当をされていることには気がつきません。

しかし、あなたはステップ2でマイカーの買い取り価格を把握しています。ディーラーがあなたのマイカーをいかに安く買い叩こうとしているのがわかるのです。

そのため、値引き充当にだまされることはありません。

そして、最後、最大のポイントをお話します。

ディーラーには「その値引き額でいいので、下取りは無しにしてください。」と言います。
ディーラは値引き充当をするつもりで大幅な値引きを提示しています。

しかし、下取り無しに変更してもディーラは下取り充当のことは口が裂けても言えません。
「下取り価格をボッタくるつもりで値引きをしました。」などとは絶対に言うことができないからです。

もし、ディーラーに下取り無しに変更した理由を聞かれたら、「大幅に値下げをしてもらったので、今乗っている車は会社の同僚にやすく譲る」など適当に理由を言えば問題ありません。

今乗っているマイカーは、ステップ2で事前に査定をしてもらった買い取り業者に買い取ってもらいましょう。

これで、新車の大幅な値引きと、今乗っている自動車の高額な買い取りで、かなりお安く新車購入ができるはずです。
これが値引き充当を逆手に取り、大幅な値引きを実現する方法です。

まとめますと。。

ステップ1
新車見積もりで購入予定の車のおおよその値引額を把握する。

オートックワン


ステップ2

中古車査定でマイカーの下取り価格を事前に調べておく。

カービュー


楽天



ステップ3

ディーラーに下取りありで大幅値引きを提示させた後、下取りを撤回し、マイカーをステップ2で一番高額査定をだした所に売却する。

以上になります。

皆様のカーライフ応援いたします。
交渉がんばってください。

フィット ハイブリッド ブログトップ