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フォレスターxtの乗り心地って実は。。。 [フォレスター]

4代目フォレスターxtの乗り心地はいったいどうなのでしょうか?
フォレスターxtは、現行モデルとなる4代目の上位グレードで、2L直噴ターボにリニアトロニックと呼ばれるスバルのCVTが組み合わされます。

4代目のフォレスターxtは、よりSUVらしいスタイルとなり、ボディサイズは、先代よりも少し拡大したもののSUVとしては小型で、最小回転半径は先代と同じ5.3mとなっており小回りが利く特徴があります。
インテリアは、黒を基調にまとめられており、シンプルで機能的な印象です。

フロントシートは、電動コンビシートが装備され、前後・左右の調整幅も大きく、上体をしっかり支えてくれる形状となっており、視界も良好です。

リアシートの広さは十分で、ラゲッジスペースは、5人乗車でも実用的な広さがあります。
ドライブフィールは、2L直噴ターボとリニアトロニックの組み合わせは圧倒的で、アクセルを軽く踏んだだけでも、かなり力強く前に出るだけでなく、低速トルク重視になっている事もあり、街中でもキビキビ走れます。

乗り心地は、専用チューンのサスペンションが少し硬めであるものの、下からの突き上げ感は強くなく、特に
不快な感じはありません。また、ボディ剛性の高さを感じることができます。
インプレッサと比較して風切り音・ロードノイズが圧倒的に少ない感じです。
高速で100km/h超で走っていても、普通にインストが聞けます!

SUVということもあり、これまでのった車と比べ、揺れ・振動は少なく、サスペンションが路面からの無駄なショックをかなり吸収してくれていると思います。また、ロードノイズが静かで、静粛性も高いのが特徴です。
試乗を終えてのフォレスターの感想は、速く力強い印象が強く、個性がはっきりした車です。

スバルフォレスターxt 加速力が半端ない件 [フォレスター]

スバルフォレスターXTは、SUVですが、低速域でのハンドルの軽さはコンパクトカー並みです。、一方で高速ではかなり重くなり、パワステのセッティングは最高です。今回はそんなスバルフォレスターの加速力について実際に購入したユーザーの方の意見を聞きたいと思います。


まず、2.0XT EyeSight Brown Leather Selectionの購入者の方から

アクセルを踏み込めば、とにかくパワフルです。
ですが、NAエンジンの倍近いトルクがあるということもあって、通常2000回転以上回す必要がほとんどありません。つまり、いつも静かなエンジン音なんです。そのエンジン音の小ささと、加速のギャップにとても驚きました。



2.0XT EyeSightの購入者の意見です。

回転を上げないで走ると、NAと変わりません。エンジン音も静かです、S#にして踏みこむと
パワーが直接伝わります。いうことなしです。


さらに、2.0XT EyeSightの購入者です。

スポーツカーほどではないのですが、非常にエンジンがパワフルです。ファミリーカーとしては十分すぎる性能です。普段は通勤で使用していますが、2000rpm以上回す必要など無く、車の流れに乗って走れますね。4人乗車して、荷物を満載しても頼もしい加速を見せてくれます。エンジン音も静かで、アイドリング以外で微振動すら感じませんよ。


フォレスターXTにおいても、フルモデルチェンジ、そしてマイナーチェンジを繰り返し行いながら、既に何年もの長い月日をかけて愛され続けています。これからもスバルの技術をふんだんに取り入れた仕様が販売されるでしょう。以上3名のユーザーからの意見を総合しても、フォレスターxtの加速力は現時点では最強ともいえます。


新型フォレスターxtの実燃費はどれくらい? [フォレスター]

新型フォレスターxtの実燃費はどれくらいなのでしょうか?今回は実際に購入された方の声を中心にご紹介したいと思います。新型フォレスターxtのカタログ燃費はメーカー発表の物で13kmくらいとなっています。

新型フォレスターxtは、スバルから販売されているSUV自動車ですが、SUVとしては大体この様なカタログ燃費は妥当なのではないでしょうか。

しかし、実際のユーザーからの評価はまた別と考えるべきでしょう。
メーカー発表の燃費とユーザーが実際に使用しての燃費とでは訳が違いますから。
では、新型フォレスターxtの実燃費はいかほどなのでしょうか。

まず納車後1ヶ月の方は、燃費が5km/lだったとの残念な報告があがっています。
(この方は、ターボをつけていない状態とのこと。)
また、他の方も最初の3000キロはリッター6キロだったそうです。(XTのAT)

しかし、その後、徐々に燃費が良くなり、次第に町乗りで8から9、高速で11程度になったそうで、
その後、郊外の下道を400km程度走った時は、13.6km/Lとカタログ表示と同じラインになったとの報告があがっています。

さらに調べると、一般的、リッターあたり一般道で12km、ギアチェンジの多い一般街道では10km、高速道路ではリッター17kmくらい走れます。しかし、使う場所が限られていると上記の通りの効率は出そうにもなさそうです。結局は乗り方次第というところのようです。

新型フォレスターxtはSUV自動車では燃料効率は良い方だと言われているようです。
ユーザーからの評価も結構高いようです。

このように、新型フォレスターxtの燃料効率は一般道で大体13kmから17km、一般街道では10kmというものとなっています。SUV型自動車の中では、効率の良い自動車でありガソリン代の節約にも貢献してくれる自動車なのではないでしょうか。


フォレスター E型 予想ではどんなクルマ? [フォレスター]

スバルより、新型フォレスターの新型であるe型がいつ発売されるのかが、ファンの間で話題です。
2016年に発売されるという人もいれば、2017年に発売されると予想する方もいます。
来年の秋にフルモデルチェンジの次期モデル(VIZIV FUTURE CONCEPTベース)が発売されれば、この短い期間のあいだで、フォレスターE型が出るというのは厳しいのでは?というファンの声もあります。

しかし、予想の範囲ではなんとでも言えるこの業界です。
実際にスバルが公表したものが真実と言えるでしょう。

2016年の10月に、D型ユーザーさんからこのような情報がありました。
スバルの担当の方に聞いたところ、E型は発売されるとのことです。
ただし、C型からD型に変更した際のインパクトは無いとのことです。

さらなる情報は、F型まで発売される見込みである(中期計画)とのことです。

そして気になる発売時期ですが、これもまた、ディーラーさんに直接聞いたお話です。
E型の発売は、2017年1月になる予定だそうです。
そのため、次期型フォレスターの発売はXVの次期モデルがリリースされる関係で2018年になるとのこと。

様々な憶測があります。
雑誌やインターネット上での情報もありますが、スバルに直接お聞きするのが一番信ぴょう性の高い情報といえるでしょうね。

まとめますと、E型の発売は、2017年1月です。
それまでまた情報を集めてみたいと思います。





スバルフォレスター新型2012に試乗してみた感想は! [フォレスター]

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お待ちどうさまです。今日はスバルのフォレスタ ちなみに新型の2012を購入した方のレビュー評価を中心にお届けします。今回試乗というよりも契約したばかりという方の評判などをご紹介します。皆さんメモのご用意を。(^<^)。メモは要りません。。。

Aさん  
Forester 2.0 XT eyesight を契約してきました。10 年ぶりの新車購入です。
今回の車選びは難産でした、視界の悪い車が増えちゃってて・・・。30車種ほど見て、CX-5 と最後まで迷ったんですけど、妻の「座席が高くて乗り降りしにくい」との意見で Forester を購入することにしました。

10年ぶりの新車がこのフォレスタなんですね。
嬉しいご報告です。

Aさん
高速道路の上り坂での追い越しが楽になりそう!。

というご意見です。

これに対しするBさんのお話です。

私は、11年ぶりでレガシィRSK MTから、Forester 2.0 XT eyesight に乗り換えました

いいですよ♪ EJエンジンの低速スカスカ、タービン頼みの回してナンボのエンジンに比べてDITのトルクバンドの広さと言ったら、街中でも高速道路でも使いやすい

EJターボも好きな人には、堪らないエンジンでしたけどね

私は、スバルの動力性能やAWDだけでなく、性能がイイのに、室内の広さや、ボディの見切りなど使い勝手も疎かにしない所が好きです。

これもいい意見ですね。

そして、これに対してAさんはこう答えています。

仰るとおり、あのトルクの出力特性は魅力的ですよね。
私はスバリストじゃないですけど、見切り等を含めて扱いやすそうな車と判断しました。
自動車旅行の楽しみが増えそうです。
あとは、直噴エンジン内への付着が予想されるカーボンへの対策と、スピード違反への注意が、私に与えられた課題かな考えてます。

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はい。さらに季節的に雪道に対するレビューがあります。
これから2月3月、雪道を走る機会も増えますよね。

雪道走行をしてきました。

豪雪地域に住んでいるのですが、まだ自宅周辺では雪がないので標高の高いスキー場方面をドライブしてきました。山道を登っていくにつれて雪が強くなり、目的地に着くころには路面も圧雪状態でスキー場の駐車場は新雪が30cm以上ありました。

2週間前に購入したばかりのスタドッレスでしたが、以前のフォレスターと比べても雪道の安定感が非常に良く感じました。雪道の運転には慣れているのですが、下り坂のカーブで滑りそうになるとVDCがしっかりと作動してくれました。

この意見からすると今回のフォレスタは相当雪道に強い。安心ということがわかりますね。
北海道の人、要チェックですよ。
いや、ますます欲しくなる車ですね。

さて、今回のフォレスタ購入ですが、皆さん一体いくらくらいの値段で購入されたのでしょうか。

まず車両値引き額は15万円から、頑張ったひとでも35万円が限界です。

そして、オプション値引きは0万円から40万円。

調査の結果車両値引き20万円、オプション値引き40万円で合計60万円というのが最大値かと。

平均でも30万から40万の値引き額というのが妥当なようです。



ここで、とあるサイトで出会った新車値引きの裏技をご紹介します。
元ディーラーが編み出したこの値引き交渉術。新車購入を控える方は値引き平均値を下回らないためにもぜひ実践して欲しい内容です。

この値引きの3つの裏技は、もっと簡単で大幅な値引きを実現できます。
特に3つ目の裏技は他のサイトには書いていない裏技をお伝えしています。
下記ご参照まで

ディーラーの自動車の下取り価格はボッタクリです。
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裏技1

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高い買取価格を引き出すコツは複数の中古車買取無料査定サイトを利用することです。
サイトごとに、提携している買取業者が異なります。
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ここではまだ、実際に買い取りを依頼する必要はありません。
出張査定が終わった後は「検討します」と言って、とりあえず帰ってもらいましょう。
愛車の買取金額を把握しておくことが、新車の大幅な値引きを実現するための重要なポイントです。

裏技2
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このサイトで出してもらった見積もりをディーラーに見せることで、簡単に値引き交渉を行うことができます。
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裏技3

ここからがもっとも重要なポイントです。
オートックワンで出してもらった見積もりをディーラーに見せて、見積もりを出して貰いましょう。
見積もりを出してもらう際に、下取りありと下取りなしの見積もりを選ぶことになります。
ここであえて、下取りありの見積もりを出してもらうのです。

ディーラーはオートックワンの値引き額よりさらに安くなった見積もりを持ってくるでしょう。
しかし、実際は安くなってはいないのです。
ここでディーラーは値引き充当というテクニックを使ってきます。

値引き充当とは、値引額を高くするかわりに下取価格を安くして、大幅な値引きをしたように見せかけるテクニックです。
例えば、最初に提示された値引き額が10万円だとすると、

200万円-値引き額10万円-下取り価格40万円=150万円

これが値引き充当を使って、値引き額を20万円にすると、

200万円-値引き額20万円-下取り価格30万円=150万円

このように、値引き額をUPさせたように見せかけて、実は下取り価格を下げて、値引きしたように見せかけているだけなのです。
もちろん、最初の下取り価格は伝えませんので、普通の人は値引き充当をされていることに気が付きません。

しかし、あなたは事前に自分の自動車の買取金額を把握しています。
ディーラーがあなたの自動車をいかに安く買い叩こうとしているのかがわかるのです。
そのため、値引き充当に騙されてしまうことはありません。

次が新車を安く購入するための最大のポイントです。
ディーラーに「その値引き額でいいので、下取りなしにして下さい。」と言います。
ディーラーは値引き充当をするつもりで大幅な値引きを提示しています。

しかし、下取りなしに変更してもディーラーは下取り充当のことは言えません。
ディーラーは口が裂けても、
「下取り価格をボッタクるつもりで値引きをしました。」
などと言うことはできないからです。

下取りなしに変更した理由を聞かれたら、
「大幅に値下げをしてもらったので、今乗っている車は友人に安く譲る」
などの適当な理由を言えば問題ありません。

今乗っている自動車は事前に査定をしてもらった買取業者に買い取ってもらいましょう。
これで、新車の大幅な値引きと今乗っている自動車の高額な買取で、かなり安く新車を購入することができます。

これが、値引き充当を逆手に取り、大幅な値引きを実現する方法です。

おさらいしますと

1中古車査定でマイカーの下取りを事前に調べる。

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2新車見積もりで購入予定の車のおおよその値引き額を把握する
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3ディーラに値引き額を提示させた後、下取りを撤回し、マイカーを別のところで売却する

以上になります。

皆様のご健闘をお祈りします。
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