TOEIC 勉強法 社会人 ブログトップ

スカイプ英会話 クチコミ(口コミ)からわかるその効果 [TOEIC 勉強法 社会人]

 英会話学校をお探しの方も多いと思います。今回ご紹介するのは、スカイプを使った英会話学校です。一般的にオンライン英会話ともよばれていますが、一番のメリットはパソコン1台で低価格というところではないでしょうか。今回、レアジョブという学校に絞ってクチコミをまとめてみましたのでご参考にしてください。

【Aさん】
英語の上達を実感するのはどんな時ですか?

・外国人に対する漠然とした恐怖が薄れた。
・電話に対する恐怖が薄れた。
・単語だけつぶやいてもなんとかなると思うようになった。
・知っている単語のみで文章を組み立てることができるようになってきた。
・聞き取り力がアップした。特に話の前後より分からないところも想像できるようになってきた。
・よく聞き取れないときに、「まった」をかけられるようになってきた。

この方は、TOEICが300点ほど伸びたそうです。


【Bさん】
レアジョブ英会話の特徴は何といっても英語でのアウトプットの量を確保できるところです。
通学型の英会話スクールにも通っていましたが、
レッスン数の割に金額も非常に高く、継続的に利用していくのは大変でした。
英語力を伸ばすには英語に接する機会をいかに最大化させることが大事だと思いますので、
その点ではレアジョブ英会話のサービスはとても役に立っています。

これはには同感。通学のグループレッスンで自分が話している時間は60分中、本の数分しかありません。
私もボイスレコーダーで聴き直したりしていましたが、アウトプットの時間が短いというのが不満でした。

それもそのはず。
通常1対1のプライベートレッスンは、ひと月2万円くらいが相場ですから。

破格かもしれません。

1か月単位で解約できるかというのも大きなメリットです。
学校や人間関係なんて行ってみないとわからないもの。

そんなところに1時金を何十万もだすのはリスク以外のなにものでもありませんよね。

いやあ、レアジョブ。。期待がもてるけど、、

やっぱ無料お試しが英会話学校の常識。。
さてレアジョブにはお試しはあるのかな。。。。

TOEICの勉強法を探す社会人の方へ。 効率的にスマホアプリで学習しましょ。 [TOEIC 勉強法 社会人]

さて、TOEICの試験が迫っている。日々の仕事に追われ、勉強時間もおぼつかない毎日。最低でも600はださないとまずいでしょ。そんなあなたにわたしのオススメのアプリをご紹介します。私は通勤時間や昼休み、それからつまらないカラオケ。そんな時にちょこちょこと作動させています。このアプリ。

楽しく英語学習!
アプリで上達!



アンドロイド版で申し訳ないのでが、TOEICに限らず英語の勉強をするにはかなりもってこいの教材です。

最大の理由。安い。。

300円切っています。

本とか買うと600円は普通にしますよね。

あと、無料のアプリは要注意。
無料だからという理由で継続して学習しません。

お金をはらってこその学びです。
過去そういう経験はありませんでした。

タダでもらったものは適当に扱い、お金を払ったものは真面目に取り組む。
海外留学も会社の費用で行く人と、自費で行く人に実力の差がでるのも納得です。

それではどうぞーー




TOEIC 勉強法 社会人 ブログトップ