子供手当 ブログトップ

【教えて】大阪市で子育て世帯臨時特例給付金があるって聞きましたけど? [子供手当]

最近、ネットや友達情報なんですが、子育て世帯臨時特例給付金という臨時のこども手当みたいなんがあるって聞きました。いったいこれってなんなんですかね?いつからもらえるのでしょうか?申請期間やもら伊方なんかがわからないんだけど。。。

こんな話が大阪のママさんたちのあいだでけっこう話されています。

実はこれって本当の話で、今児童手当を受給している方はなんと1万円国から支給されます。

これは消費税引き上げに伴う子育て世帯への国からの支援。
なんともありがたいではないですか。

給付の時期は2014年7月以降となっています。
このことに対し大阪市はホームページで

子育て世帯臨時特例給付金について


大阪市においては、 7月下旬以降 の申請受付開始に向けた準備を進めています。



○7月下旬以降に平成26年1月分の児童手当を受給されている方へ申請書をお送りしますので、同封されている返信用封筒により申請してください。

具体的な申請方法や申請時期などについては、決まり次第、広報等でお知らせいたします。


と掲載しています。
夏頃まで今は待機というところなんですね。

いやあ、1万円ですか。楽しみですよえね。
今から何に使うか考えてしまいます。

ところで、今こんなキャンペーンも開催されています。(ここからは民間企業のものです。)
これは、アンケートに答えて5000円のギフト券をゲットしちゃおう!というものです。


この案件はあまり知られていないから競争率が低いのでは?という気がします。

給付金の1万円にあわせて5000円もゲットしちゃいましょう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

【教えて】京都市で子育て世帯臨時特例給付金をもらうには? [子供手当]

 ママ仲間から聞いたのですが、こども手当が臨時で支給されるって話なんです。名前は子育て世帯臨時特例給付金っていうらしいんですが、いったい、いつ頃もらえるのですか?申請期間など教えていただけないでしょうか?

巷ではこのような話題が少しずつですが広がっています。
いったい本当のことなのでしょうか?

はい。実は、これは紛れもない事実です。

京都市は、というよりも国から消費税引き上げに伴い、子育て世帯の影響を考慮して子育て世帯には1万円の給付が予定されています。


⑴ 支給対象者

 基準日(平成26年1月1日)における平成26年1月分の児童手当(特例給付を含む。)の受給者であって,その平成25年の所得が児童手当の所得制限額に満たない方を基本とします。

⑵ 対象児童

 支給対象者の平成26年1月分の児童手当(特例給付を含む。)の対象となる児童を基本とします。ただし,臨時福祉給付金の対象者及び生活保護の被保護者等は対象外です。

⑶ 給付額

 対象児童1人につき 1万円

京都市では今こんなお知らせがでています。

【お知らせ】 京都市では,まだ申請を受け付けておりません。対象者となる方(公務員を除く)には,夏ごろに申請書を送付させていただきますので,いましばらくお待ちください。

ちなみにいつまでまつのかというと、夏頃までというけっこうアバウトな感じです。
でも、対象の方は確実に1万円がゲットできるありがたい給付金なんです。

いやあ、うらやましい。
このお金で何買おう??と考えてしまいますよねえ。

ところで、皆さん最近小栗旬さんの不倫騒動がフライデーされましたのはご存知ですか?

お相手はなんとこの人
LOVE MEISA 黒木メイサ写真集

あれ、ジャニーズのご主人は最近どうしてるんでしょうねえ?
いいなあ美男美女って。。

臨時のこども手当があるって聞きましたが?2014年に。 [子供手当]

質問です。私は子育て主婦です。噂で子供手当の臨時支給があるって聞きました。本当なんでしょうか?友人に聞くとそれは、子育て世帯臨時特例給付金のことだよって言っていました。話には聞くけどいったい申請はどうしたらよいものか??もらえる期間はいつからいつまでなのか?教えてくださーい。何でも1万円が給付されるとのことですよね。

今、このような話題が子育て主婦の間でもちきりです。
今回皆様にわかりやすくお調べしていますので、ご安心を。
一部当該ホームページより抜粋しています。

現在、平成26年4月からの消費税率8%引き上げに伴い国が実施する「臨時福祉給付金」と「子育て世帯臨時特例給付金」の支給準備をはじめています。
 
申請書の送付(ご案内)は、平成26年度市民税が確定した6月から7月にかけて行います。申請書送付、申請受付その他については、このホームページや市政だより等において改めてお知らせいたしますので、支給対象と思われる方は、もう暫くお待ちください。

ということは、6月から7月まで待って申請するということのようですね。

気になる支給者の対象は?というと

支給対象となる方は

平成26年1月1日(基準日)に、支給をする市町村に住民票がある方。
となっています。

対象となるお子様は

平成26年1月分の児童手当の対象となる児童ということです。

とりあえず今は待機期間のようです。皆さん楽しみですねえ。

あと、5000円のギフト券があたるキャンペーンが5月31日まで開催されています。


こちらもあわせてゲットしたいところですね。
簡単なアンケートになります。

1万円が1万5千円になればいいですね。

【質問です】熊本で子育て世帯臨時特例給付金はどうやったらもらえますか? [子供手当]

質問です。私は子育て主婦です。実は、友人が子育て世帯臨時特例給付金のことを言っていました。話には聞くけどいったい申請はどうしたらよいものか??もらえる期間はいつからいつまでなのか?教えてくださーい。何でも1万円が給付されるとのことですよね。

今、このような話題が子育て主婦の間でもちきりです。
今回皆様にわかりやすくお調べしていますので、ご安心を。
一部当該ホームページより抜粋しています。

現在、平成26年4月からの消費税率8%引き上げに伴い国が実施する「臨時福祉給付金」と「子育て世帯臨時特例給付金」の支給準備をはじめています。
 
申請書の送付(ご案内)は、平成26年度市民税が確定した6月から7月にかけて行います。申請書送付、申請受付その他については、このホームページや市政だより等において改めてお知らせいたしますので、支給対象と思われる方は、もう暫くお待ちください。

ということは、6月から7月まで待って申請するということのようですね。

気になる支給者の対象は?というと

支給対象となる方は

平成26年1月1日(基準日)に、支給をする市町村に住民票がある方。
となっています。

対象となるお子様は

平成26年1月分の児童手当の対象となる児童ということです。

皆さん楽しみですねえ。

ところで、皆さん最近小栗旬さんの不倫騒動がフライデーされましたのはご存知ですか?

お相手はなんとこの人
LOVE MEISA 黒木メイサ写真集

あれ、ジャニーズのご主人は最近どうしてるんでしょうねえ?
いいなあ美男美女って。。
子供手当 ブログトップ