自動車雑学 ブログトップ

運転中にうしろから車にあおられない方法 その手段アイテムは何? [自動車雑学]

こちらがその方法の音声動画です。


紹介したのはこのようなステッカーです。





ほかにもいろんなタイプがあります。




コメント欄でご紹介いただいたのはこれでしたね。
菊紋です。。いいのか??




一番の目的は安全運転です。
トラブルにはくれぐれも気を付けましょう。






女性必見!クルマを購入する前に知っておきたい3つの知識 [自動車雑学]

女性の皆さん、クルマを新しく購入する際、分からないことや迷うことなどあるのではないでしょうか!?男性とは違って、クルマに興味や拘りのある方が非常に少ないので、詳しい知識を持ち合わせている女性は少数派だと思います。今回の記事では、クルマを購入する前に知っておきたい3つの知識をご紹介します。
hasu3.jpg

■自分の予算を明確にして営業トークを回避しよう!

クルマを購入する際には、カーナビやステレオなど、様々なオプションを付けるよう営業トークを掛けられます。もちろん、自分にとって必要な機能を予算の範囲内で付けるのはOKですが、営業トークに乗せられて必要以上のオプションにお金を使うのは避けたいものです。

自分の予算をしっかりと決めて販売店に出向き、営業マンに予算を伝えた上で、予算オーバーは断固として拒否する姿勢を示すことが大切です。元々が数百万円の買い物ですので、十万円程度のオプションは軽い気持ちで付けてしまいがちですが、冷静に考えて大きな買い物ですので、金銭感覚をしっかり保ってください。

さらに、営業マンは、あなたが現在乗っているマイカーを下取りに出さないかと提案してきます。
このトークには要注意です。理由は営業マンは、新車の値引き額と下取り価格を自由に調整できるからです。

そう、つまり新車値引き額とマイカーの下取り価格の合計額の比率を自由にかえることができるのです。

具体的にいいますと、値引き額30万円、下取り20万円です。という営業マンもいれば
          値引き額10万円、下取り40万円です。という営業マンもいるのです。

どちらも合計50万円の値引きということになるのですね。。
同じ車なのにですよ。。。。

この場合、値引き30万円、下取りは別のところでというのが正解です。

このテクニックにだまされないためにも、マイカーの下取り価格は別のところで見積もりをだしておいたほうが良いでしょう。

こちらがおすすめです。


hasu5.jpg

■新車を購入する場合は値引きを狙おう!

新車を購入する場合、パンフレットなどに記載されている定価は、あってないようなものだとご存じですか?全く同じ構成の同じクルマを同じ営業マンから購入したとしても、購入したお客様によって、値段はかなり違うのです。日本で生活していると、商品は全て定価販売であることに慣れていますが、新車購入に関しては値引きが可能ですので、トライしてみることをオススメします。

具体的には、販売店に何度も通い、同じ営業マンと何度もアポを取って、購入する素振りを見せながらも、即決はしないことです。クルマの営業マンの多くが、長時間を割いた顧客には時間をムダにしないためにも、多少の割引をしてでも購入してもらおうと考えます。パッと即決して購入してくれる人が営業マンには良い顧客ですが、割引してもらうには、ちょっと面倒なお客さんになることがポイントです。

営業マンが値引き額を提示する前に、前もって希望する新車のだいたいの値引き額を調べておくと、有利に商談をすすめることができます。



ネットなので無理矢理契約させられる心配はありません。


■新車ではなく新古車も検討しよう!

クルマを購入する際、多くの方が新車か中古車のどちらにするか考えると思います。ですが、その中間的な位置付けでオススメなのが、「新古車」と呼ばれるカテゴリーです。

新古車とは、正式には未使用車と呼ばれ、ナンバー登録をしただけで、実際には誰も使用していない新車同様のクルマのことです。主に、クルマの販売店が営業成績を水増しするために、年度末などにナンバー登録だけ済ませたものが、純粋な市場より安く市場に出回っているものになります。

一般的な新車や中古車に比べたら、選択肢の幅は限られてしまいますが、自分の欲しい車種やカラーなどが新古車として購入可能であれば、ぜひ検討してみてください。



以上、3点をご紹介しました。クルマの購入は、多くの方にとってマイホームの購入に次ぐ人生の大きな買い物ですので、後悔のない選択ができることを祈っています。


自動車保険を見直すタイミングで一番いい時期はいつ? [自動車雑学]




今日は、現在ご加入されている自動車保険を乗り換えるのに最も適したのはいつなのか調べてみました。
皆さん、初めて自動車任意保険に入られたのは覚えていますか?担当さんとも数年に1回しかあわないかと思いますが、実際のところ保険料というのは毎月毎月口座から引き落とされています。

いざのりかえようかなと思うかもしれませんが、果たしていつ行動をおこしていいものか。。わからないままとりあえず更新してしまった。。。そんな声をよく聞きます。

結論からいいますと自動車任意保険を切り替える一番いい時期というものがあります。

答え。
現在のあなたの保険の満期日
となります。

ただ、これに関してはひとつ注意事項がありまして。。
気をつけたいのは、自動車保険の等級についてです。
自動車保険の等級は、1年間無事故だった場合、1等級あがります。

満期日がベストタイミングとはいっても
人によってはそうとも限らないのです。
というのは、自動車保険の等級は会社を乗り換えても引き継ぐことができます。

つまり、一度高い等級を確保すれば、安い保険料が次の会社でも期待できるわけです。
ただし、無事故期間は保険会社によってのカウントとなります。
乗り換え先には引き継がれません。。

例えばあと2ヶ月で等級アップという状況で新しい保険に乗り換えてしまえば
次回の等級が上がるまでもう一度1年またなければならないのです。

つまり等級が上がったタイミングというのがベストということが言えます。
ただし、等級があがるのは更新時ということをお忘れなく。。



まとめますと

皆様に一番適したタイミングを見つけるには

1 現在の任意保険の満期日を確認する。

2 最後に事故を起こし、自動車保険を使ってしまった日を調べる。

3 満期日と等級があがる日時を比較して自分のベストタイミングを見つける。

4 乗り換えのベスタイミングの数ヶ月前に他社見積もりを取り寄せる。




以上になります。
今回ご紹介したのは一度に複数の会社から見積もりがとれる価格コムのものです。
同じ条件でも年間1万円ほど差がつく場合もありますので、比較してみてはいかがでしょうか。

見積もりは無料ですし、今の条件がベストなら全部お断りすればいいだけですしね。

それではみなさんのカーライフ応援します。
最後までおつきあい頂きありがとうございます。

ハリアー.jpg

消費税増税!さて新車購入はどうする?値引きの秘策はあるの? [自動車雑学]

はずみ2.jpg
2014年4月1日消費税が8パーセントにあがります。食料品の駆け込みこ購入も大事ですが、本当に急ぎたいもの。それは高額な買い物。。例えばクルマとか。
ここでのミスで5万10万差が出てしまいます。今日は、増税後の新車購入のポイントをご紹介いたします。

新車購入を増税前に急げー。。とはいっても、納車の時は既に4月以降。。消費税8パーセントは免れません。
なんだよ。何が裏ワザだよ。そう思われるのも無理ありません。
ですが、今日はそれをカバーする新車値引きのテクニックをご紹介したいのです。

名づけて、元ディーラーが語る新車値引きの裏ワザ3アタック!

新車購入を有利に進めるディーラーとの交渉術をお伝えします。

この値引きの3つの裏技は他のサイトでは書かれておらず、とても簡単に、しかも大幅な値引きを実現することができます。

少し長いですが、ゆっくりと読み進めてくださいね。

まず、カーディーラーの自動車下取り価格はボッタクリです。
新車を購入する際には、今乗っているマイカーを絶対にディーラー下取りに出してはいけません。

皆さん、ディーラーの仕事は何ですか?
中古車を高く買い取ることですか?
ディーラーの仕事は新車を販売することですよね。

それでは、手順を3段階にわけて解説していきます。

ステップ1

新車を購入する際、系列販売店を1軒1軒まわっていませんか?
多くの販売店をまわるのは大変な作業です。ましてや増税前はもってのほか。

こちらのオートックワンというサイトでは、家を一歩もでることなく新車の見積もりをだすことができます。しかもそれは、複数のディーラーからです。


また、インターネットでの見積もりなので言葉巧みに契約させられることもありません。

オートックワンを利用することで、簡単に複数のディーラーからの値引き額を知ることができますので、このサイトでもらった見積書をディーラーに見せることで簡単に値引き交渉を進めることができます。


ステップ2

そして、次に利用するのは中古車買い取り無料査定サイトになります。ご存知の方も多いと思います。

中古車査定サイトは1社だけからの査定。。というサイトもありますが、ここで利用したいのは複数の買い取り業者から査定をだしてもらうサイトになります。

ディーラーの下取り価格よりほぼ確実に高い買い取り価格を提示してくれるはずです。中古車買い取り査定サイトで査定を出してもらい、今のマイカーの買い取り価格を把握しておきましょう。

複数の買い取り業者から査定できるサイトを選ぶ理由は、多数の買い取り業者から査定をしてもらうことで、より高額な査定がでる可能性が高まるからです。

より高い買い取り価格を引き出すために、今回優良2サイトをご紹介します。

1 カービュー


2 楽天


どちらも名のしれたところですよね。
安心して査定をだすことができます。

そして、中古車買い取り一括無料サイトで見積もりを申し込むと、複数の買い取り業者さんからおおよその買い取り金額がメールで
送られてきます。

高額な買い取り金額を提示した数社に無料出張査定の依頼を出してみましょう。実際にあなたのマイカーをみてもらうことで、さらに高額な価格が提示される可能性もありますからね。

しかし、ここではまだ、実際に買い取り依頼をする必要はありません。出張査定が終わった後は「家族会議を開く」などと言って、とりあえずは帰ってもらいましょう。

あなたのマイカーの買い取り金額を把握しておくことが、今回新車の大幅な値引きを実現するための重要なポイントです。


ステップ3

最後、ステップ3が一番重要なポイントです。

ステップ1で、オートックワンからだしてもらった見積もりをディーラーに見せて、見積もりをだしてもらいます。

見積もりをだしてもらう際に、下取りありと下取り無しの見積もりを選ぶことになりますが、ここでは必ず下取りありの見積もりを出してもらいましょう。

ディーラーはオートックワンの値引き額よりさらに安くなった見積もりを提示してくると思います。

しかし、実際は全く安くなっていません。ここでディーラは値引き充当というテクニックを使ってきます。

値引き充当という言葉を知っていますか?聞き慣れない言葉かと思いますが、説明しますね。値引き充当とは値引き額を高くするかわりに下取り価格を安くして、大幅な値引きをしたように見せかけるテクニックです。

例えば、最初に提示された値引額が10万円だとします。

200万円−値引額10万円−下取り価格40万円=150万円

これが値引き充当を使って、値引き額を20万円にした場合

200万円−値引額20万円−下取り価格30万円=150万円

このように値引き額をアップさせたように見せかけて、実は下取り価格を下げて、値引きしたように見せかけているだけなんです。

ディーラは、最初の下取り価格はあなたには伝えていませんので、
普通の人は値引き充当をされていることには気がつきません。

しかし、あなたはステップ2でマイカーの買い取り価格を把握しています。ディーラーがあなたのマイカーをいかに安く買い叩こうとしているのがわかるのです。

そのため、値引き充当にだまされることはありません。

そして、最後、最大のポイントをお話します。

ディーラーには「その値引き額でいいので、下取りは無しにしてください。」と言います。
ディーラは値引き充当をするつもりで大幅な値引きを提示しています。

しかし、下取り無しに変更してもディーラは下取り充当のことは口が裂けても言えません。
「下取り価格をボッタくるつもりで値引きをしました。」などとは絶対に言うことができないからです。

もし、ディーラーに下取り無しに変更した理由を聞かれたら、「大幅に値下げをしてもらったので、今乗っている車は会社の同僚にやすく譲る」など適当に理由を言えば問題ありません。

今乗っているマイカーは、ステップ2で事前に査定をしてもらった買い取り業者に買い取ってもらいましょう。

これで、新車の大幅な値引きと、今乗っている自動車の高額な買い取りで、かなりお安く新車購入ができるはずです。
これが値引き充当を逆手に取り、大幅な値引きを実現する方法です。

まとめますと。。

ステップ1
新車見積もりで購入予定の車のおおよその値引額を把握する。

オートックワン


ステップ2

中古車査定でマイカーの下取り価格を事前に調べておく。

カービュー


楽天



ステップ3

ディーラーに下取りありで大幅値引きを提示させた後、下取りを撤回し、マイカーをステップ2で一番高額査定をだした所に売却する。

以上になります。

皆様のカーライフ応援いたします。
交渉がんばってください。

日産キューブ改造車を高額買取してもらうには [自動車雑学]

日産大好き。キューブが大好きだー。そんな方は必見。大好きが故に改造しすぎぎちゃった。。
という方もいらっしゃるのでは?改造車は普通に乗っていた車と比較して査定価格が低くなってしまうことが多いですよねえ。乗っている時は楽しいけど、いざ売却となると一円でも高く売りたい。。それが本音でしょう。


こんな改造していません?
cube2.jpg

それとか、cube3.png

さらにはcube1.jpg
こんなことも。

結局、中古車って次に乗る方の好みが優先されるんで、自分の改造がいい評価をもらえるとは限られないんです。なんか、前の人の好みがでてるよーなんて思われたら、売値はやはり下がるんですねえ。

さて、今回ご紹介するのは、そんな改造車を高値で買い取ってくれるところです。


メリット
1 あなたがどこにお住まいでもOK 全国どこでも買取にいきます。

2 社外パーツがたくさん付いたチューニングカーなどを探している人がたくさんいますので、社外エアロ・社外足回りやその他社外パーツをCPSではプラス査定が出来、高額買取が可能になりました!全国には貴方の所有しているスポーツカー・チューニングカーを探している人がたくさんいるのです!

3 最初に会わなくていいい。スマホで写真を撮ってメールで送れば査定ができる。

4 住所、連絡先、携帯番号などを最初に教えなくて良い。

とくに、最初に会わなくていいっていうのと、連絡先が必須でないというのは安心です。
最初に電話番号とか教えるのは抵抗があります。
そんな会社で査定したら、しつこくTELがかかってくるとわかりきっています。しつこかったら嫌ですよね。
ここの会社はメルアドだけで、査定ができます。


ここなら、簡単ですよね。

まずは、無料査定からはじめてみませんか?

□■■────────────────────■■□
■■────────<買取専門のCPS> ──────■■
■ ■
    ▼全国どこでも無料出張・無料査定可!
    ------------------------------------

  ▼ドレスアップ・カーチューニングカー大歓迎!
  --------------------------------------------

    ▼全国の業者様・ディーラー様も大歓迎!
    --------------------------------------

  詳しくはコチラから↓↓
≫≫http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25RICA+A4DE36+2CGU+60OXF
■                      ■
■■────────<買取専門のCPS> ──────■■
□■■────────────────────■■□



自動車雑学 ブログトップ