スズキ ソリオ ブログトップ

スズキソリオバンディッドSエネチャージとの相性は? [スズキ ソリオ]

軽のスズキと言われていましたが、最近は普通車の評価もかなり素晴らしいものがあります。2016年に入ってまた一段と強力な小型普通車へのこだわりが見えるようになっていまして、それがまさにスズキのソリオと言えることでしょう。



ソリオの上位モデルであるバンディッドになりますと、Sエネチャージと言われるハイブリッドシステムが搭載されていますが一般的にはマイルドハイブリッドと呼ばれています。
スズキは、ハスラーにもSエネチャージを搭載するなど、ハイブリッドシステムを積極的に展開しています。
Sエネチャージは、通常のエネチャージと比較しても燃費が大きく伸びました。



現段階で軽自動車にはハイブリッドシステムの重量もあって適さないと言われていますが、現在はハイブリッドシステムの軽量化が飛躍的に進んでいます。よって、現在の小型普通自動車への導入を皮切りに、将来的には更に進化を遂げたスズキのマイルドハイブリッドが軽自動車に搭載される日もそう遠くは無いと言えるでしょう。



しかし、現在でもソリオのバンディッドのような、コンパクトカーよりもさらに小ぶりな小型普通車の中でも非常にファッショナブルなタイプにハイブリッドが実現され他ことは非常に画期的なことです。



かつては、200万円を切らないハイブリッドは無いと言う時代もありましたが、現在はこのソリオのように当たり前に200万以内で購入できるハイブリッドマシーンが出て来ています。



今後は人気のスイフトにもハイブリッドが搭載されるのは時間の問題だと言われていますので、Sエネチャージがどのように今後さらに進んで行くのかがスズキファンにとっても非常に気になる部分となるでしょう。



さて、そんな魅力的な新型ソリオですが、できるだけ安く購入したいですよね。 今からこのブログ限定でソリオの値引きを簡単に成功させる方法を解説させていただきます。

続きを読む


スズキ ソリオ ブログトップ